スマホのあるこ。

スマートフォンの略なんだもん、

スマフォって表記じゃないの?

というブツクサさておき


NEC_0234_convert_20120529103004.jpg
「顔切れてんじゃン」


スマホ越しのあるこ。

「なんという不評!」と有名になったキャノン・パワーショットSX200で

のぞいたあるこをいつもお茶の間に垂れ流しお送りしています。


NEC_0235_convert_20120529103032.jpg
「黒々と」


もうかれこれ3年お世話になっているのだけど

最近レンズがホコリっぽい。。。

明るいところで撮影したりすると

ホコリがまぁるく、、、 

いやはやほったらかしの怠慢っす


NEC_0191_convert_20120529102423.jpg
「あるこも。」


こちら、

ほったらかしで不貞寝あるこ。



というワケで

代わりにスマホで撮ってみたった♪

なんか写りの違い?みたいな

見てみたくってさ


今回の写真は全部スマホ越しです


NEC_0193_convert_20120529102447.jpg
「かまって」


へいへい。


色が刺激的というか

赤がビビットな気がする


NEC_0194_convert_20120529102526.jpg
「なん?!コレ」


パン捏ね機発動中。

毛の色が

特に黄色際立ってる


NEC_0196_convert_20120529102607.jpg
「ふーん。捏ね、ね」


なんだろ

彩度?をあらかじめ高く設定されてんのかしら

オレのスマホに限らず

他社メーカーのカメラ機能も

こんな感じらしい  ←オレ調べ


NEC_0199_convert_20120529102642.jpg
「これが、捏ねか」


あ、

後ろにおいてるキャベツは食わないでくだされ。


いささか

目には刺激が強いよね


悪気はないが

なんかバタ臭い?感じがする。




比較ね、比較



NEC_0206_convert_20120529102733.jpg
「くるみパン・リターンズ」


パンは

デジカメのがいいかな。





NEC_0228_convert_20120529102937.jpg
「ちょっと、暑いのよね」


寝起きをば。

最近は布団の端っこから鼻だしたり

布団押さえの鉄棒を肉球で触ったりして体温調整している

一応考えてる猫あるこ


NEC_0211_convert_20120529102802.jpg
「ヘタクソ」


指が入っちまっただよ

ストラップは入らないよう気をつけるんだけど

やっちまったなぁ


NEC_0213_convert_20120529102846.jpg
「なんか、して」


鼻ふくらまして期待されても

なんもないよ

アップ写真はデジカメに軍配


NEC_0217_convert_20120529102912.jpg
「もー寝る」


ううん、、、

調整機能とかイジって撮ってみたけど


やっぱ

デジカメのほうがいいかな、という感想ですな

オレは。



NEC_0241_convert_20120529103055.jpg
「どーでんよか」



そーかい。



でもな



ホコリ問題はな




新しいの欲しいな


ミラーレス一眼とかな



降ってこねーかな。
























2 Comments

はちゅんねこ  

こんばんは♪

旦那がスマホに興味がないから 買って貰えない はちゅんです。(ノД`)
ま、使いこなせないって思いますが・・・(笑)

友達がスマホを持っていて 写真もキレイで((;゚д゚))ス、スゲェ
で、使い方の説明されても ちんぷんかんぷん(笑)

カメラもやっぱり デジイチの方が鮮明に撮れますよね~
欲しいけど この前買ったばっかりなので・・・
もう少し上手く撮れる様になってから 考えるかな・・・

ふみ丸さんの写真は 暖かくて好き♪
って、告白じゃないよぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012/06/02 (Sat) 00:42 | REPLY |   

のりねえ  

おはようございます!
10連休中ののりねえです(笑)

スマホ欲しい!…じゃなくってか、
スマホのアプリで写真をいろいろ加工ができて便利って
聞いているので
早くスマホに乗り換えたいと思っている今日この頃。
あるちゃんの美人さんがくっきりはっきり写っているように見える^^


デジカメ欲しい!!
kissKissKiss~♪でいいからさ~♪

お布団大好きあるちゃん*^^*
すぐに暑い季節がやってくるぞ~(汗)

2012/05/30 (Wed) 08:56 | REPLY |   

Leave a comment