

季節の花愛で①。

あるこは

今回は出番ナシ。


IMG_1779.jpg


オレんトコでは

桜の次はツツジが咲くのよ♪  ←ツツジって漢字だとコワヒ

いいだろー

今回はそんな季節のお楽しみ花特集ということで

あるこは出ません、見たい方だけさっとご覧なさいまし。


IMG_1781.jpg


この日はまだ5分咲き

夕方もなかなか乙


IMG_1785.jpg


夕日に

紅く染まるツツジ

花おっきいねぇ


IMG_1789.jpg


リュウキュウツツジ?

花はちっちゃいけど

鮮烈な印象

今年は大雪の影響なのか

去年よりちょっと勢いに欠ける気がするけども

まだまだお楽しみです


IMG_1793.jpg


近くでは

藤も見ごろ


IMG_1795.jpg


花の中では

藤が一番スキ


IMG_1797.jpg


ヤマブキは今が満開


仕事上がりのお楽しみ。





このあと


またまた行ってきました

花遊び ←手軽なフラワーアレンジメント

なんと4回目だったようだ、店長さん談。


IMG_1801.jpg


今回はハサミも持ってったもん


さて今回のテーマは

和風モダンだったのだぜ


IMG_1805.jpg
〈コレは先生の作品デス〉


緑のは菊

あとのは、、、

プトレマイオスだかそんなPっぽい発音の名前

4回目にして

憶えたのは

緑色の花を挿す給水スポンジの名前が「オアシス」と言うことくらい


IMG_1804.jpg
〈これはオレの作品〉


相変わらず進歩なし

しかも友人のテクぱくり


ウチに帰ってから


案の定オカンに手直しされる


IMG_1815.jpg
(オカン後)


ナニが違う?

さぁな。


とりあえず

毎日見てたら

今日

紅花みたいのが

満開になってた


NEC_0200_convert_20120524111526.jpg




というわけで


②に続くよ。





- 1 Comments

のりねえ  

ふみ丸さん作→お母様
かなりまびかれたご様子f^^;

わたくし、お花の才がありませんのでよくわかりませんが(笑)
ふみ丸さん、
回数を重ねて腕上げたんじゃないですか^^

2012/05/25 (Fri) 19:16 | REPLY |   

Leave a comment

