金星☆

やりました(V)o¥o(V)

あるこ2勝目!


IMG_1702.jpg
「今日は母の日」


素晴らしいよあるこ

先にツイッターでは発表してましたが

あるこ宝くじで壱萬円当てたがや


IMG_1708.jpg
「証拠だっぺ」


いつ買ったんだか

すっかり忘れた宝くじを

宝くじ売り場(チャンスセンター☆)で見てもらった

オカンに「これも頼むわ」と渡されて早幾月、、、

欲深なオカンはいつも連番購入で

もはやいつのだ?な合計60枚中300円を6枚当て ←ぷっ

3枚だけ買ったオレwithあるこは

壱萬円を当てたったー☆


IMG_1695.jpg
「噂の金運猫だぜぃ」


どうやって?

企業秘密です、ネタばらしは命取りですよアナタ。

あるこが当てたことは間違いありません、出資はオレだけども

ちなみに当てたのはこれが2回目 ※前回は5,000円

すごいよあるこさん♪



IMG_1669.jpg
「送料込みにて」



で、ココが大事


原則あるこのために使います、

あるこが当てたのですから。

それが家族には理解されぬが ←だ~から当てらんねぇんだよ

面倒になる前に

オレがへんな気起こす前に

その日の夜のうちにネットでポチったのよ

「3連きのこタワー(幸運がドッと舞いこむドット柄よ☆)」

おととい届いてたんだが

今日やっと組み立てお披露目


IMG_1667.jpg


箱のデカさにビビッてたら

お兄に「やれんのか?」と心配されましたが

ひとりでできるもん。


IMG_1668.jpg


部品も少なし

なにより工具いらなくてできる

いがったじょ


では

早速

の前に、


IMG_1664.jpg
「お疲れさんでした」


まだ使えそうなので

引退後は1階の茶の間で第2の人生歩んでもらいます

伸びきったヒツジはどすっかな・・・



じゃ、今度こそ


IMG_1672.jpg
「きのこ×3」


最近、妙にきのこ(なめこ)づいてるな。。。

というか

このきのこカップにあるこが入るかどうか心配


IMG_1671.jpg
「椰子の木」


麻縄信奉猫あるこ

仔猫の頃はダンボール・ラヴだったけど

麻縄に出会ってフォーリンラヴ&乗り換え

これは心配要らぬ


なんか

もはやオレの部屋、あるこの部屋っぽいわ

きのこってスーパーマリオじみてきた


では

ご対面


IMG_1674.jpg
「ッらぁあああーーーーーーー」


早い!そして躊躇ねぇ

まず一本目クリア


IMG_1678.jpg
「ッでやぁあああーーーーー」


なんなく2本目もクリア


IMG_1675.jpg
「ッってりゃぁあああーーー」


3本目も余裕のクリア



IMG_1676.jpg
「およ?」


お気づきですか

そうだ上にはきのこカップだ

怯まず行け


IMG_1677.jpg
「んん~?」


嗅いでる

そして舐めてる


IMG_1679.jpg
「グラグらしない?」


耐久性まで確認


それでもなかなか乗らないので

手ぇかしてやった ←乗っけたとも言う

ニヒヒ



IMG_1680.jpg
「いっこづつな」


ビビッて慎重にいっこづつ制覇


IMG_1683.jpg
「いけるか!?」


あ、それマヂやめて

かけてるカバンにちょいちょいってされるんじゃないか、

それが今回一番の危惧


IMG_1681.jpg
「むぅーん」


ほっ、あきらめたね  ←甘い?んなわけない

1段ずつ階段登っていくような

模範的制覇の仕方ね

さては

初めての家電は取説しっかり見るマニュアルタイプか猫あるこ


IMG_1682.jpg
「あったりめーだろ?」


オレ、行き当たりばったりまずは当たって砕けるタイプ代表です

いいから、こっち見てねーで

さっさと自分のものにしちゃえよユー



あ、

降りちゃった・・・


IMG_1691.jpg


きのこタワーとのあいだに開きがある?

いえ左様なことはござらぬ

あるこ大いに喜んでござそうろう


IMG_1693.jpg
「テレ」


ちょっと目そらしですが

かなりゴロゴロ鳴らしてます

細目でこちらを見つめます


IMG_1696.jpg
「またガンバル」


その意気です!


物怖じしないでステップアップしてるとこが

すごいよ猫あるこ


ちなみに

宝くじ2戦2勝じゃないですよ

3、4回はやったかな



なんか自活できそうねぇ


お、

お気に入りの場所が見つかったもよお


IMG_1697.jpg
「てへぺろ」  ※見えにくいですがベロちょい出てます


真ん中か

通好みなトコ選んだな


IMG_1699.jpg
「なかなか」



そうか、そうか

そりゃよかった


IMG_1700.jpg
「眺めもわるくないね」


しかし

このタワーがすごいのか

猫あるこの順応性が高いのか


実は

オレがこれポチるとき下で誘導してたんか?

ってくらいの即効気に入りようだな


IMG_1705.jpg
「ナメナメ」


あ、

毛づくろってる

さては寝る?




と思いきや

探検終えて


IMG_1710.jpg
「すかーzzzzz」



休憩の様子


もちっと

オマタ寝は続くようです。







余談。


お兄「宝くじ買ってきたらオマエに渡すといいの?」

いいえ。

そんなヨコシマな相談はお受けできません!(キリッ



そういうこと考えると

ダメな気がするぅって思ってたが


この場合

もっともヨコシマなのは

欲しいものをゲットした

あるこなのではあるまいか?


IMG_1703.jpg
「このシマシマはねぇ~」


模様のこと言ってんじゃねーよ


この


タヌキめ。




















4 Comments

はちゅんねこ  

こんばんは♪

((;゚д゚))ス、スゲェ あるこちゃん!!

企業秘密か~ちぇっ(-。 -; )

そのタワーに モモと凛ものせてみたいですぅ~!!

しかし2回も当ってるって ホント凄いわ!!(・∀・)ウン!!

2012/05/16 (Wed) 01:57 | REPLY |   

vivian the cat  

世にも稀な生きた招き猫!
今度の爪とぎは3本あるから長持ちね。

次はドリームジャンボで1億当てて、一軒家のあるこハウス!

2012/05/15 (Tue) 19:26 | REPLY |   

redーwineglass  

スゴイね~あるこちゃん(*^_^*)
またまたの当選!!
本物の招き猫ですね!!
是非お守りに、あるこちゃんの写真をお財布に入れさせていただきます(ー_ー)!!
きっと当たるはず!!←その考えが当たんね~のか(-_-;)

しっかり、当選金をあるこちゃんのために使うふみ丸さんも
やっぱり立派です!!きっと神様は見てるんですね☆

私も、欲のない純な気持ちで購入したら当たるかしら??

キノコタワーにもスッポリですね(*^_^*)

よかったね~あるこちゃん!!

今度当選したら
金のお城でしょうか??

2012/05/15 (Tue) 10:54 | REPLY |   

のりねえ  

あるちゃん!またご当選ですか!
すご~い!(@@)
きのこタワーのあるちゃんが眩しすぎまっす(笑)

早速おきに召されたようでよかったですね^^
でもきのこタワーばかりで寝ちゃうと
膝が寂しくなっちゃうかも・・・ですね^^

そして、
一人で組み立てられたふみ丸さん!
ご立派でございます<(_ _)>

2012/05/13 (Sun) 17:45 | REPLY |   

Leave a comment