

なめこ似のんふんふ。

GW終わったデース

生まれて初めて猫を食いかけました ←中ほどで説明アリ

ふみ丸デース(=_=)ノ


IMG_1596.jpg


なめこ似のアタマして(きのこカットなの)

んふんふ♪同属狩りしてきましたー


IMG_1567.jpg
「一大群生地」


おさわり探偵なめこ栽培キット、言うらしいです

局地的に流行ってるのかと思ってたら

どうやら全国区なもよお。


IMG_1569.jpg
「狩ってぇ~モいでぇ~」


スマホのアプリでゲームらしいのですが

オレ、マリオかテトリス・ぷよぷよしかしたことねーし ←ヘタレと言うがいいさ

もちろんなめこも知らなんだ。


IMG_1571.jpg
「タスケテ」


が、

「似てるYO」の一言がハートに火ィつけた

二次元はダメでも三次元ならイケるかも(キリッ

というわけで

半世紀ぶりくらいにUFOキャッチャーしてきました ←誇張しすぎ


IMG_1572.jpg
「でろん」


取れますたYO

大人げない、そろそろ切り上げようかね、、、とあきらめかけた頃にゲット☆

もろたクリアファイルのは

ツチノコじゃなくて黄金なめこらしい ←ツッコミどころ多すぎ


おさわりなので

ソレっぽく記念撮影してみた


IMG_1577.jpg
「引っこ抜いてぇ~」


同行友人のほうが

2なめこでもっと盛りッとしてたなぁ

まずまず収穫できてイガッタっす

手ぶらでは帰らんね。


というわけで

なめこんふんふ打ち上げじみて

続くタイ料理へ、んふ!


IMG_1579.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1583.jpg



とかイロイロ

そこそこ辛かったけど、うまかったぁン♪

スパイス効いててさぁ


ん?

スパイス・・・


家に帰れば

アイツがいるがな



ガム噛んだりして消臭しながら運転んふんふー


帰ってきてからずっと

懸命に嗅ごうとするあるこをノシていたけど

あんまりしつこいんで「ハァーーー(くらえぃ)」って息吹きかけてやったら



口ん中に顔突っ込まれたじょ、、、


ビックリして思わず噛んじゃったじょ。。。


しょこたんみたいなことになったのでありました


じょ。。。

(※怪我してませんが、一度であきらめるあるこでないのでクマったクマった)



晴れて今日、

あるこにもなめこ対面させる


IMG_1599.jpg
「優しくしてんふんふ」


職場の女神に(先輩なめこ信者)

「あるちゃんのナグサミモノにするんじゃないの?!」という危惧を持たれておったが

この部屋に置くということは

あるこという関所を通過せねばならぬと言うことであり

おさわり探偵なのだからして当然の避けて通れぬ儀式


IMG_1598.jpg
「グイらグイら」


マーキング


IMG_1602.jpg
「どれ」


出るか寝技抱え込み一本、

と思ったら


IMG_1603.jpg
「放置。」


淡白すぎるスルーっぷり。

窓のほうに行く通り道に

なんか置いてんな、くらいの感じでヲワタヨ


職場の女神に申し上げたとおり

あるこはマグロ一筋


IMG_1605.jpg
「マグロッ」


ヌイグルミで遊ぶって言ったらコレしかないというくらい

夢中、ウチに来たときから。

本日は

熱湯消毒&日光消毒で

マグロの一昼干ししてます。







なんで

そんな、んふんふんふんふ言ってんだ?

とお思いの方へ。

理由は2つ

①一番好きな味噌汁の具はなめこであるから ※豆腐はデフォルト

②親近感わくから



以上

なめこんふんふ♪




続きを読むをクリックすると

ラスト桜に出会えるんふんふ♪































IMG_1561.jpg
「日本晴れ」


エゾヒガンザクラかも、な桜。

GW前半で満開迎え一気に散った今年

後半はサミシイことになったが

踏ん張ってくれた桜も


IMG_1563.jpg
「盛りッ」


この桜のモリモフっぷりが大スキ

毎年楽しみにしている桜の一つ。



そういや、

チョッと前まで

満月がいつもよりデカくて明るかったらしいです


IMG_1554.jpg



金環日食もあるし

なんだか天体ショーって続いてますなぁ。



以上

おまけ。


あ、

んふんふ。



- 1 Comments

Vivian the cat  

2なめこ入れたら爆乳ですな。
あるこちゃん、おいしかったですか?
うちもウインナー食べた後ならデザートにビビ食えそう。今度やってみます。

2012/05/09 (Wed) 21:36 | REPLY |   

Leave a comment

