きょうふうのきょうふ&新猫友。

帰ってきたら

オカン「今日はあるこにとって長い一日であった・・・」

クタクタな様子でそう言う。


IMG_1501.jpg
「ヌケガラ」


帰ってくるなり

オレの体によじ登ってくるわ、抱っこされて二の腕に高速モミモミするわ、泣きながら喉ならすわ

たいへんな人恋しようである


IMG_1504.jpg
「ひっつき虫ぃ・・・」


オカンによれば

昼間あるこが見当たらなくなったそうな。

オトンと2人家宅捜索したが見当たらぬ

窓もドアさえ開いてないのに一体どこから?

迷ったら現場に戻れが捜査の鉄則

部屋に戻って見落としがなかったか再捜索


IMG_1506.jpg
「いやしってイイナ・・・」


オカン過去の経験から

さてはここかとベッドの布団を

ガバチョとめくった


つぶれたカエルの態をした猫あるこ


確保。


IMG_1505.jpg
「ガクブルじゃったぁ・・・」


オカンが抱き上げて頬ずり ←大ッ嫌い。

それを振り切って泣きながら布団に戻る猫あるこ

オカンは思った「ヤバス、娘(オレ)に電話か?」

なおも布団に向かって猫なで声で呼びかける ←本人談。

とそのとき

オトンが窓から電線に引っかかってバッサバッサ揺れる凧発見

近所の子が遊んでたモノらしい

強風で吹っ飛ばされてきたもよお


IMG_1511.jpg
「支えて、力のぉかぎぃりぃ~~・・・」


派手だわ音立てて強風にあおられるわで

あるこにとったら史上最大の恐怖だった様子

すぐに電力会社に電話して取ってもらったそうだが

その後、

オレが帰宅するまで布団にお隠れ遊ばされてました

とさ。



おーおーカワイソウに。

今日はうーんと優しくしてやろう ←いっつもやでぇ

予定していた歯みがきは延期な。


(弱点に凧も追加っと)


そんなオカンからの報告あり。






さて本題  ←凧は前説ね

あるこに画面上でも四つ足友を作ってあげよう企画、

第4弾! たぶん

親友宅のコーギー嬢以来の女子よ~


20120324214444.jpg 


アプリコット嬢おん年13歳

アメージング★

アメショーの血が入ってるシルバーグレイの毛並みも魅力


20120112213338.jpg


顔つきが違う

もう悟ってるね、きっと。

職場の猫先生宅の最長老は20歳だそうで

「話せるよ。でも人前では喋んないの」

という事象に照らせば

アプリコット嬢も人語などとうに解しているものと思われる。


20120324215038.jpg


なんだろ、

もう人の顔に見えてきたってくらい

長生きも才能であるからして

流石である

ハンターのスキルも抜群で

スズメも土産に持ってきてくれるそうな

耳掃除がダイスキ

アプリコット嬢でした

ご登場いただきありがとうございました

いつか生身で出会えることがありましたら

ぜひあるこに話し方教室してやってください<(_ _)>







招き猫あり

招かれざる凧あり


これも春の珍事かね。





ちーん。 ←コレ、いらね?















1 Comments

のりねえ  

あるちゃん!とっても怖い思いをしたんだね!
かわいそうに(T_T)
目が開いてないもんね(@@;)

「つぶれたカエルの態」とは、
リアルに想像できちゃって笑っちゃたけどごめんね(笑)
ふみ丸さんの体によじ登って、高速フミフミして…、
すばらしい愛情表現に
軽い嫉妬(笑)

ふみ丸さんの愛情いっぱいで復活をお待ちしております!

2012/05/04 (Fri) 18:56 | REPLY |   

Leave a comment