なでしこの贈り物。

IMG_1252.jpg
「ボールは?」


ウチのピッチは狭いんです ←オレの部屋

球技なんてできるか。



突然ですが

オカンの趣味はスポーツ観戦。

サッカーでも野球でもスケートでも水泳でもマラソンでも

スポーツであれば種類は問わない


IMG_1240.jpg
「で?」


そんなオカンが

最近特にパッション注いでるのが

なでしこジャパン。

戯れに「あるこにもユニフォーム着せようか」

とか言ったらマジ買ってくれた

コスプレ目的で服買ったのはコレが初。


IMG_1254.jpg
「10?」


背番号10は澤さんのようだ

ちなみに10番以外は売ってない

ピンクラインがなでしこのしるしらしい  ←侍はレッド。

ナイロンっぽい素材でよく伸びる

着るのも簡単、脱ぐのも簡単


IMG_1239.jpg
「じゃぱーん」


オカンとオレの観戦スタイルは

1に応援

2に応援

3・4がなくて

5に涙 ←感動

我が家のヤロー共はいらぬ批判なぞしやがるので

気に入らん

戦場(ピッチ)に立っている時点ですでに選手たちは最高に素晴らしいのである ←ちょっち盲目

応援こそすれ批判するなぞなんたるバチアタリめがって感じ

余計なこと言った場合は茶の間から即退場させるのが

我が家の習わし


IMG_1257.jpg
「ボールがねぇんじゃなー・・・」




残念ながらルールは

まだよく憶えてない

すんません勉強します


IMG_1256.jpg
「ちゃんちゃらおかしいわ」


ムズカシイよね

オフサイドとか

なんで笛鳴ったのかとか


IMG_1238.jpg
「でもコーフンするッ」


そう

ついついおっきな声で声援おくっちゃう!

今年はオリンピックイヤー

ロンドンとは9時間もの時差があって観戦は睡眠との戦いになるだろうけど

観るわ!!そして応援するわ!!!


ってうか

あるこ服着慣れすぎ。





さて

ちょっとスポーツからはなれて

友人のなでしこさんから ←妖精でもある彼女のブログはコチラ

素敵な贈り物いただいたので

ここに披露

ありがとうなでしこさん<(_ _)>


IMG_1241.jpg
「フムフム」


あ、

ちょっと遠ざけよう


IMG_1242.jpg
「むむん」


いいでしょう

ふふン♪

ラッキープランツさんです


IMG_1244_convert_20120421153906.jpg IMG_1245_convert_20120421153934.jpg
「謙信どの」

IMG_1246_convert_20120421153957.jpg IMG_1247_convert_20120421154017.jpg
「エチルさん」

IMG_1248_convert_20120421154040.jpg IMG_1249_convert_20120421154159.jpg
「桜につどうみなさん」


我が家には

この3体が鎮座

ディテールの細かさ色使いの可憐さ

目を奪われます

あるこも心得てイタズラしません


IMG_1261.jpg
「なでしこだもの」






イエス

ウィ・ア・なでしこ。





余談:
初めてこのユニフォーム着せたとき
うっかり「ドラえもん」って言っちゃったよ。














4 Comments

りーとまむ  

すごい!

似合ってるし、すごい着なれてますね~!

このユニフォームって、人間用?ペット用???

2012/04/26 (Thu) 07:39 | REPLY |   

Vivian the cat  

コスプレあるこさんかわいいーー!!似合ってる!!
これでなでしこを応援だ!

お友達の作品もかわええなぁ。

うちも服着せてみたいなー

2012/04/22 (Sun) 21:58 | REPLY |   

のりねえ  

確かにどらえもん…
おっと失礼(笑)
ユニホームがとってもお似合い(*^^*)
こんなにかわいい!あるちゃんの応援を受けて
なでしこジャパンの活躍は間違いないっすv^^v

私もルールは良くわかりませんが、
日本頑張れ!とう気持ちで応援いたしまする!

2012/04/22 (Sun) 14:23 | REPLY |   

redーwineglass  

ドラえもん(*≧∀≦)なでしこあるこちゃん可愛い~~
おとなしく服着るとこがまさに!なでしこ~~
うちの猫に服着せたら・・・きっと数秒で食いちぎるね・・・(-_-;)

スポーツ観戦!いいですよね~
みんな心は1つ!っぽくて☆
オリンピックはホント楽しみです♪
私の場合・・・リアルタイムで見るのは難しいかな~(^_^;)


2012/04/22 (Sun) 08:02 | REPLY |   

Leave a comment