父と過ごせば。

この日のために

様々な準備を、、、


IMG_1172.jpg
「ふんッ」


そう怒りなさんなよ

なんでそんなにイヤなのかねぇ


IMG_1170.jpg
「いらんことしくさってぇ」


まぁ

わからんでもないがね

仕方ないじゃん


IMG_1171.jpg
「ギロッ」


予行演習を終えて

マジギレなあるこ。。。




以前から決めてあったオカンとのお出かけの日

それは

あるこオトンと留守番の日



前日は予行演習、

あることオトンを同じ部屋でカンヅメ。


したら

キレたんですなぁ

襖の前で泣いて助けを呼ぶし、部屋中走って逃げるし、ソファの下の手の届かないとこで篭城するし・・・


結局

20分もしないうちに迎えに行った次第


写真はオレの部屋に帰ってきて絶賛座り込みの様子

めっちゃ怒ってて

呼んでもきやしねぇ。。。





昔、

たった一度

オトンに踏まれたことを

決して水に流さない猫あるこ。

踏んだことならオレだってあるのに

もはや

相性の問題か…

しかしオトンのほかにお願いする人はなく


ガンバ、あるこ。




IMG_1173.jpg
「むかっ腹寝相」


明けて留守番当日

モーニンって布団めくったら

足向けて寝てやがったよ、、、

根にもつなぁ


IMG_1174.jpg
「なぁんだよぉ?」


猫は3日で恩を忘れるって言うが

悪いことはいつまでも憶えてんの?

ネガティブな…


IMG_1176.jpg
「ふんッ」


こればっか…

なんだよその目はよぉ



出かけるまではとあること過ごす


なのに、



IMG_1177.jpg
「ッふん」


尻を向けるな、シリを。



こうして

後ろ髪、

もはや引っ張られる心地すらしながら

出かけたわけです。


オカンも心配して

急いで用事をすませ

夕方にはなんとか帰ってくることができました。


ふぅ。





なんと

オトンはこの留守番に先立ち

プレゼントを用意していた


IMG_1179.jpg
「たしかこんなのだったよな」 ←オトン談。




オシイ、残念




IMG_1180.jpg
「ワシゃ最近かたいものが食えんようになってのぉ」



高齢猫用ってさぁ


こう見えて

あるこピッチピチやでぇ?



こういうトコが

あるこが苦手意識もつ原因じゃなかろうか・・・


いや、思い過ごしか


オトン、さんきゅう



IMG_1182.jpg
「まったくもぅ、まいっちゃうわ」


まいっちゃうのは

コッチだよ


IMG_1184.jpg
「もぅクタクタ~」



オトンによれば

「言われたとおりに昼ゴハン出したけど、ベッドの下から出てこなかった」

そんなワケで

オヤツもあげること叶わず、、、

でも昼ゴハンちゃんと食ってましたよ

帰ってきたらお皿空っぽでした

オトンありがとう



IMG_1186.jpg
「ムッツリすかピー」


親のココロ子知らず。。




ペットホテルでも

猫砂の上に乗ったきりゴハンは食べない

どうしたもんか




あぁ


マジで

どうすりゃいいのだ





いっそ

一緒に行く?

あ~るこぉ。
















スポンサーサイト

4 Comments

あるも  

怒り顔がすごい!!
そんなに嫌だったんですね、でも無事お父さんとつつがなく過ごせたようで良かったですね。お昼も食べれるなら大丈夫!

2012/04/15 (Sun) 11:28 | REPLY |   

のりねえ  

途中でございました<(_ _)>


ひとりぼっちにできないし、
ペットホテルに預けてもハンストしちゃうなんて…(@@)
うちのもんのおしっこによる仕返しとはまた違い、
いや~あるちゃんのマジキレ…大変ですねf--;

2012/04/15 (Sun) 10:06 | REPLY |   

のりねえ  

あるちゃん、
お父様のなにがそんなにお気に召さないのかね~?
一つ屋根の下で暮らしているのにね~f^^;

お父様、ごめんなさい!
あるちゃんのあまりの拒否り方に爆笑でございます(≧▽≦)
しかしながら、
あるちゃんのマジギレを受けても
しっかりと任務を果たされるところさすがでございます!
「高齢猫」ちゃん用…
愛が一方通行かもしれませんね(笑)

いや~あるちゃんのマジキレ

2012/04/15 (Sun) 09:56 | REPLY |   

りーとまむ  

猫はオスの人間が苦手らしい。

うちのニャンズもおとんが苦手です。これは仕方ないのかなぁ?
抱っこされたくない時は「カーッ!」言います。

以前、離せー!って噛みついたときに、おとんに頭どつかれたのを根に持ってる様子。
猫って「嫌なことはずっと覚えてる」んですね。
危険回避プログラムにインプットしちゃうみたい。

おやつ貰うときだけ「我慢してあげてる」感出しまくりで抱っこされてます。
なので、あるこさんもそこら辺の「大人」の対応覚えないと(笑)

おとんには、この世の中でうちのニャンズに触ることができる唯一のおっさん(病院の先生を除く)、
ちゅーことで、納得してもらってます。(笑)

2012/04/15 (Sun) 08:44 | REPLY |   

Leave a comment