プチさきがけ衣がえ。

さきがけは魁!と記すべきだったか・・・


IMG_1141.jpg
「やっほー」


オープン・ザ・ウィンドー

あるこのために窓開けるのは今年初  ←掃除のときは冬でも換気で開けてましたよ。

いい天気なので

網戸越しに野鳥観察なう。


IMG_1146.jpg
「あれに見ゆるは・・・」


よくぞ

そんな狭い窓枠に立てるもんだ


こんな春感じる天気ですけどね

やっぱ夜は

寒いわけです、まだ


IMG_1137.jpg
「しばれる月夜」


月の出る日にゃ

しんしんと寒さ堪えるんですわ

田んぼにゃ雪もあるズラよ


IMG_1145.jpg
「およ?」


このあったかさで

いろいろ冬眠してた部分が目覚めてるのか?

だといいな。


さてオジャマ虫が気を取られている間に

プチっと衣がえ


IMG_1154.jpg
「ベッドだけよ」


なにぶんまだまだ寒いんで

ベッドカバーはずして

蒲団カバー交換しただけ

プチですから、さきがけですから、、、

本番はおいおいね



したが

あるこ、

今回はずしたベッドカバーの上で昼寝するのが

昔から大好き


IMG_4299_convert_20120410162749.jpg
「ちょースキーーーーッ」      ※だいたい1才3ヶ月頃


初めは

あるこの抜け毛対策にカバーし始めたんだけども

思いのほかラッピング効果で熱が逃げず

極寒の夜もヌクヌク快適

いまや冬の定番に


IMG_4308_convert_20120410162714.jpg
「んん~~~?」 ←MO3(もうすぐズリおちる3秒前)


ここに陽のあたる午後は

最適な寝床だった



しかし


ちょっとアッチくなってきたんよねぇ

だから取っちゃったー


IMG_1155.jpg
「なんか、ね」    ややッ、カレンダーがまだ3月。


不満げに端っこを歩いた跡ズブズブ

文句は受け付けてないから


この蒲団カバーだってヌクヌクよ?


また来年な。




桜咲いてる地域のみなさん

もう衣更えなさったかしら?

なさったわよねぇ。




そして

春だ春だと調子こいて

またぞろ


IMG_1148.jpg
「メープルミルクパン」


焼いてみました

こりずに。。。

今回は

「こないだのヤマザキロールは色薄かった~」との指摘を受け

受けすぎてコンガリ焼きすぎ…

参考レシピはもっと白いです

でもオレ好みなロール多めのモチモチ食感


IMG_1160.jpg
「くるみパン」


前回

リクエストだったくるみパンも焼きました

自宅用だとくるみいっぱい入れられて

幸せズラ



この様子から推察していただけると存じますが

ついに

前回記事でご紹介したホームベーカリーは

オレんとこにお下がりしました



春っていう季節は

なんか新しいこと始めて

三日ぼー・・・





なんも言うてまへんがな


お兄さん


イジけるって

女子の使う手ですよ、アナタ。



























スポンサーサイト

3 Comments

のりねえ  

そちらも少し暖かくなってきたんですね^^
でも、やはりまだ雪がのこってるんですね(@@)
暖かくなることは嬉しいことですが、
一緒にお布団で寝てくれなくなるのが…寂しい(涙)
あるちゃんみたいに
お布団大好きな子だとそんな心配はないですね~。

うちもお昼間、窓を開けると網戸越しにパトロールを
始めるようになりました^^

お兄様、飽きるの早っ!!!!(笑)
ふみ丸さんにお下がりされた方が、ご家族の皆さんは
いろんな種類のパンが味わえて嬉しいかもしれませんがねf^^;

いや~ご相伴に預かりたいものです!

2012/04/15 (Sun) 09:42 | REPLY |   

りーとまむ  

大阪は桜が満開っす。

そうですね、衣替え・・・。
冬のモコモココート洗濯したら、天気が悪くなりました・・・orz

ああ、パン、美味しそうっ!
いいなぁ、ホームベーカリー、どっかに落っこちてないかしら。

2012/04/11 (Wed) 08:29 | REPLY |   

Vivian the cat  

ちょっと春ですねー
こちら桜が散り始めましたが、うちまだ羽毛布団。
朝晩が寒くてねぇ。コートは薄物にしたけど、マフラー離せん。

お下がり、ずいぶん早かったですね…

2012/04/10 (Tue) 23:59 | REPLY |   

Leave a comment