キリッっと。

居住まい正してみようかしら、

新年度ですし

IMG_1095.jpg
「へぼぉ~」

なんて殊勝なキモチは3日ももたず。


ま、


いいさ。



今日はオカンが

「ウチのブタ猫(あるこ)は食事中、お行儀いいわぁ」

と申すのでその様子を。


つーか、

“ブタ猫”って呼びかた行儀悪し。


IMG_1110.jpg
「んまんま」


あぁ

まぁな

食べる前に“オスワリ&お手チョーダイ”するから

オスワリのまんま座って食ってるだけのような気もする


IMG_1112.jpg
「むぐむぐ…ガリッ」


この食器台のお蔭な気もするが

たしかに手をそろえて食ってる様子は

行儀よさげに感じますな


IMG_1113.jpg
「もうカリカリしかねぇ」     ※あるこのゴハンはウエットとカリカリが半分ずつ。


しかし

この格好ができニャイときもある



IMG_7125_1.jpg
「尻がヒヤッとするんだよ、座るとよぉ~」


サマーカット・ライオンになると

必ず最初の2日間くらいは

尻が冷えるのか座らず中腰・・・

毎年こう。

ウケル

座ろうとするんだけども

ヒヤッとするのか尻に直にくるのがイヤなのか

座っては浮き座っては浮き

気づくと完全に尻が浮いてる



あるこは

極端に寒がりで暑がりな猫なんで

加減が難しい





加減が難しいと言えば


IMG_1116.jpg
「ぐびぐび」

あるこは

あったかい水がすき

夏だろうが季節を問わず

つめたい冷やした水など飲めない

お湯というよりは

生ぬるい水が好み


IMG_1117.jpg
「んめぇ」


これが

オカンには難しいらしい

「ポットのお湯に水入れてぬるくしたのに、飲まん」

いや、水道水でいいから…


IMG_1118.jpg
「こだわり」


汲みたて(?)の生ぬるい水道水は

持ってくればすぐ飲む気に入りよう



そんな

生ぬるい生活を

今年度も満喫予定

猫あるこ


IMG_1096.jpg
「アゴのせぇ」


さして詰まってなさそうなアタマを

棚の上に載せて

ダラリ


IMG_1097.jpg
「オメェに言われたくねーなぁ」


ごもっとも。


こぉれぇ~で~


いいのだぁ♪





行儀もなんもねぇじゃんか


いいんだよ

ネタもねぇんだからよぉ  ←やけっぱち。


















1 Comments

のりねえ  

お母様…
「ブタ猫」ってなんという愛情の裏返し(笑)

あるちゃん!
食べる前にお座り、おちょうだいってば、また犬と間違えられる?(笑)
いやいや
お行儀がいいのはいいことですよ!

新年度も頑張りましょうv^^v

2012/04/07 (Sat) 16:56 | REPLY |   

Leave a comment