サザエさんのお花。

サザエさんは財布を忘れたけども

オレは鋏忘れたったー

IMG_0860.jpg
「フローラ!」

ガッコウに給食めあてで

行ったようなもんである

何しにいったんだか…




ということで

人のフンドシ(花きり鋏)でフラワーアレンジメントしてきましたン♪ ←ひらきなおり。

IMG_0864.jpg

友人に鋏を借り、なんとか完成

デキタースンマセーンありがとうございまーす<(_ _)>

先生のお手本を忠実に(多分)

パクッて。

教わった花の名前は、まぁ大体忘れました

花にくわしい友人がまた根気強く教えてくれるでしょう、多分。


IMG_0871.jpg
「ワタシのは右側よ、右側。フフンッ」←同じテーブルでやった友人談


心得がある一緒に参加した友人たちは

アレンジ・ゴーゴー

とっても意欲的


IMG_0872.jpg
「センスよ、センス。フフンッ」←となりのテーブルでやった友人談

くッ、流石だ・・・


いいんだもん。

ちょっと玄関に置くのが欲しかったんだもん

どーせ、

オレの目当ては

コレだもん


IMG_0875.jpg
「前菜でーす、プレーゴォ」


ニシンにラタトゥイユにオリーブにピクルス

こんなにたくさん食べられなーい


ペロリ

特にピクルス、ペロリ。


IMG_0877.jpg
「メインやでぇ」

そうです

オレは

コレを目当てにいったんです

サザエさんでカツオなんです

ちょーウマい♪

アルデンテ最高

トマトとチーズと厚切りベーコンに

惜しみない拍手を。


IMG_0880.jpg
「〆てぇ」

濃い目のカフェに

いつもの小汚い日常をしばし忘れて

マッタリ。



この“花遊び教室”は

2回目

先生は毎回エラいスピードでお手本を披露し

「こんな感じで、さぁやってみて」と

生徒を野に放つ。

IMG_0862.jpg
「奥が先生サマだぜ」


こんな

放置プレイが

結構カラダに合っているので

また行きたいデス

アハン。



次は

鋏忘れんなよ

ウィ。










1 Comments

のりねえ  

ジャージ姿の男性化のなかなかいいお味を出している
お方が先生?ですか?(@@;)

この美味しそうなランチに釣られてみたい!!
いいな~!いいな~!
生け花を教えてもらって、さらに美味しいランチも頂けて!

財布を開けて愕然としたこと私もあるので
お気持ちお察し致します(笑)
ドンマイ!

2012/03/25 (Sun) 16:08 | REPLY |   

Leave a comment