

あるこの母性。

性別は♀

個性は、それなりに。

IMG_0657.jpg
「…なんか、いる」

では

母性はどうか?



猫あるこ

今までオレがどんな猫動画見てようが

シカト ←ちょっとコタツで身じろぎしても出てはこない  

話題になった“ねるねるねるねるね・・・と鳴く猫”も  ←クリックできます

これまた話題になった“はじめて車に乗って口が閉じなくなった猫”にも  ←クリックできます

いっさい猫動画には反応を示さなかった



しかし



IMG_0660.jpg
叱られる仔猫  ←もち、クリックできます


これは違った


IMG_0658.jpg
「なんぞ、おる」


コタツから出てきて

ジッと聞き耳立てるだけにはとどまらず


IMG_0667.jpg
「どこだ?」


探しはじめた


IMG_0668.jpg
「ここじゃねーなぁ」


匂いすら嗅いで


IMG_0665.jpg
「あれか?」



そして突き止めた



IMG_0666.jpg
「コレから聞こえる」



やべ



IMG_0664.jpg
「出せッ!フンッッッ!!!!!!」



バコンッ!!


PC止まって泣き声もやんだ・・・





(オレのノートPCは液晶画面がイカれてるので
 キーボードとディスプレーが独立のエセ・デスクトップ状態
 なので音がノートPCからするんです)






検証の結果、


猫あるこには

母性があると考えられる



IMG_0768.jpg
「は~や~く~、でちゅー」   ←いつもながら、ベッドに飛び込む直前ショット

我が家に猫はあるこだけ

外にも行かないから

「いつまでたっても仔猫気分」

と本の受け売りで思っていたけど

なんか

ちょっち安心。





そろそろ春で

外じゃ猫の鳴き声もけっこうする

そういうのには

いっさい無反応猫あるこ


「さては猫だと思ってないだろ、ユー」


とか言ってたけど


母性は忘れてないんだのぉ





※新たに猫を迎え入れる予定があるという話ではありませんよ。










- 4 Comments

kinme  

ほぉ~

すごい
さがしまくってましたね♪
あるちゃんもしっかり女性だったのね

うちは新しいにゃんこがきたら
必ず男爵が面倒みてます(男だけど)

2012/03/15 (Thu) 19:41 | REPLY |   

vivian the cat  

あるこさん、母性があったのね!
子猫の声は気になるんだね~。

うちもやってみよう。
でも帰るとパソコン触る気にならんから、iPodだな。

・・・プーチンさん、下がってきた?

2012/03/15 (Thu) 14:39 | REPLY |   

のりねえ  

話題になってた猫、どちらもしらんかった…f^^;
叱られる子猫に
うちのもんも寝てたのにぱっと起きて反応しましたよ^^
しかし、
あるちゃんにみたいにはさがしまわらなかったんで
まだまだ自分が子猫気分なのかもしれませんね(笑)

あるちゃんはしっかり猫らしい母性が備わっているに違いないv^^v

2012/03/14 (Wed) 18:41 | REPLY |   

はちゅんねこ  

こんにちは♪

ウチのニャンズにも聞かせてみたけど 耳だけ動かして
微動だにせず!!(^▽^;)

母性、子袋と一緒になくなったのかしら?
食い気オンリーな 我が家の猫達です。

あるこちゃんの爪の垢、飲ませんと ダメだな・・・

2012/03/14 (Wed) 16:05 | REPLY |   

Leave a comment

