春遠からじ?

猫は、

少なくともあるこは

IMG_0634.jpg
「なにをどーこー言うの?」

寒がり

夜は特に

いまだ凍えそうな季節真っ只中らしい

そのモハモハの毛は見かけ倒し。

コタツの中で

温風筒からのほの温かい風をモロ浴び中   ※T.M.Revolutionみたくはなりません、スイマセン。

実はさっきまで筒に覆いかぶさってたんだが

残念ながらシャッターチャンス逃しちゃったー

IMG_0632.jpg
「女優たるもの、カメラの前で寝姿など晒せぬ」

どーでもいいよ

もう。




IMG_0627.jpg
「コタツに熱気を送りますッ」

雪国では今や必需品な

温風筒

あるこが低温やけどしないように

モロに熱い風が出る部分には筒当てませんよ

このコタツ、

熱くなる(赤くなる)心臓部がぶっ壊れたんで

今や温風筒がないとただの覆い

あるこもそれはわかっているので

ストーブ点いてないと潜っていかない

IMG_0628.jpg
「ぐい~んっとな」

伸縮自在でかんたんに曲がる   ※ただし踏んづけるとすぐ凹むデリケートさん。

ストーブとコタツは

温風筒でつながり一蓮托生

我等も

布団の中では

お互いの体温でヌクヌク一蓮托生


あーぁ。。。



だが

喜べ、あるこ

設定温度を最低のLOWにして運転もひかえめなのに

ついに

室内は16℃まで温度が上がるようになった

たしかに春は

近くまで来ているぞ



IMG_0637.jpg
「まだ当分世話ンなる」

そうだけどよ…

コタツもストーブも4月なっても要るけどよぉ

一蓮托生なんだから

気分くらい

一緒に春めこうぜ




この冬は

コタツ三十六景猫あるこ




三十六はテキト-

ほら、

春だから。






















3 Comments

redーwineglass  

あるこちゃんのモフモフは見かけだけなんですね(=^・^=)
ってかその、温風筒っての初めて見た~~そんなのあるんですね~~
勉強になります!!
なんだったら、それ沖縄までつないでみますか??
ポカポカの温風をお届けいたしますが(*^_^*)
だって・・・室温16度って\(◎o◎)/!
こっちでは、真冬の室外なみですよ~~(><)
きっと私なら凍死します・・・20度以上ないとダメダメ・・・
危うく冬眠に入りそうになります((+_+))

2012/03/11 (Sun) 07:34 | REPLY |   

はちゅんねこ  

こんばんは♪

(≧ω≦ )プププ
「なにをどーこー言うの」から すぐ西川君だって解ったよ!
あれ?あるこちゃん、マフラーは?(笑)

寒がりなんだね~あるこちゃんは!
モモは 氷点下でも 布団の上で寝てるよぉ~
まあ、脂肪の付き具合、トド並だけどね~(笑)

北海道も お天気が続き 春らしくなってきたよ~
でも、4月いっぱいは ストーブは消せないけど・・・(((;゚д゚)))

2012/03/11 (Sun) 00:46 | REPLY |   

のりねえ  

大阪も暖かい日が増えてきましたよ^^
3月下旬には桜も咲くようです。

寒くても暖かくても
ふみ丸さんとあるちゃんは一蓮托生だもんねv^^v

2012/03/10 (Sat) 11:46 | REPLY |   

Leave a comment