深い眠りとレム睡眠。

本題の前に、

IMG_0619.jpg
「どっちゃり」

缶詰はネットで

カリカリは動物病院で購入することに。

IMG_0618.jpg
「あるこンだ!!」

そうだけど、ノーッ!!

療法食購入について

最近気になることがありまして… ←いつも使っていたお店のサイトにマカフィー反応とか、消費期限が長くないのがきたとか云々

やっぱ信頼するかかりつけの動物病院にお願いするのが一番だと実感。

したらば、

オマケももらえたし消費期限も1年先までの新鮮品

やっぱ動物病院。






本題。

IMG_0588.jpg
「くかー」

暖かい日が多くなってきまして

またぞろ

猫あるこの寝言が

MAX

IMG_0613.jpg
「まーッくす、プシュルルムニャララニニニニ…」

鼻炎っぽくはない

鼻たらしてないしね。

「寝言に話しかけたらイカン」って

人間の場合言うではないですか

どうなんだろ、猫の場合。

IMG_0603.jpg
「おぉぅん」



猫の睡眠について”  ←クリックできます

ネットで調べてみた

寝た子を起こすなということは分かった。

でも、

いまいちよう分からん

あるこ

先にあげたコタツinの写真のとき

寝言ニニャににゃ言ってるけど

揺すっても起きない

寝言言うってことはレム睡眠よねぇ

でも触っても起きないって事は深い眠りなの?


IMG_0605.jpg
「ZZZ」

白目気味のこの寝相のときは

なんの寝言もなし

でも

この格好で寝てるときは

IMG_0607.jpg
「あぁん?」

実は少し前から起きてたりして  ※この写真のときは目覚まし時計で起きてます

熟睡モードではない

IMG_0608.jpg

気になる物音がすれば

すぐ反応





どういうことだ?








まさか





IMG_0616.jpg
「プシシシシ・・・」







寝言ではなく




イビキ?








IMG_0624.jpg
「だっふんだ」













どこのオヤジだ

猫あるこ。


















6 Comments

のりねえ  

お~またまた大量購入ですな^^

あるちゃんは寝言を言うのか~*^^*
確かにへそ天までぐっすり寝てるもんだと思ってたら
こんな些細な音で反応するんかい?ってことありますよね(笑)

寝言もいびきでも気持ち良さそうな寝顔を見ると
幸せ~☆ですよね^^

2012/03/10 (Sat) 11:42 | REPLY |   

vivian the cat  

いびき。そうかも。それだ!猫は眠りが浅そうだしねぇ。
でも、寝言のときもあると思う。。

ビビさん小さいから、しびれはしないけど、
ずっと同じ格好だから関節が痛くなるんですよねぇ。。
ダンナは体かたいから、しびれてるらしいですが。情けねぇ。
あるこさんは、幸せ者だねぇ~。

2012/03/09 (Fri) 19:20 | REPLY |   

りーとまむ  

うわぁ。

ふみ丸さんちの子になればよかった!って思われるから、
うちのニャンズには絶対見せられないどっちゃり画像~(爆)

2012/03/09 (Fri) 11:06 | REPLY |   

redーwineglass  

タヌキ??

ふみ丸さん・・・きっとあるこ姫は・・・白目向いてタヌキ寝入りしてるんですよ(-_-;)なんて賢い猫でしょう・・・そんで、敵を欺いて「ガブリッ!!」ってやるんじゃないですか??
あと、寝言じゃなくて・・・宇宙との交信中だったり(・_・;)・・・
きっと、あるこちゃんは、猫ばなれ??したとこあるから・・・
きっと意味がある・・・たぶん・・・うん・・・あるある・・・

2012/03/09 (Fri) 05:55 | REPLY |   

kinme  

どうも♪
にゃんこの寝言かわいい
あるちゃん目でかい(しつこいですが)かわいい♥

どっさり餌こでれ安心ですね、あるちゃん幸せ
我が家もボチボチ購入せねば。。。

2012/03/08 (Thu) 09:52 | REPLY |   

はちゅんねこ  

こんばんは♪

あるこちゃんも 寝言を言うんだね~♪
モモも 鼻息、寝言、煩いですわ~(笑)

寝てるのに いきなり「シャーー」って言ってみたり
手足をビクビク痙攣させたり、目を白黒させたり・・・
ま~寝てる間も うるさいですわ!

起きないときと すぐ起きるとき ありますよね!
でも、すぐイタズラしたくなるんだよね~
可愛い寝顔を見ていると!(≧▽≦)b

2012/03/08 (Thu) 02:20 | REPLY |   

Leave a comment