伸ばす猫と掃除と。

この連休は

またしてもあるこ関連に費やしている

ブログをダラダラと長め記事にすることも含む

IMG_0512.jpg
「いいお日和で」

もともと出不精なうえに

出かけると浪費しちまうし

宝くじでドカンと当てるまでは

気をつけねばならないから

うんぬんかんぬん・・・




さて

伸ばす猫について。

IMG_0501.jpg
「良いではないか」

猫あるこ

リラックス時はよく伸びている

IMG_0499.jpg
「起きてるけど出ないよ、グィーーーン」

おもに手が。

あんもニャいとなど

いわゆる丸まる姿勢をとることが少ない猫あるこ

IMG_0441.jpg
「貸せません、この手」

片手のときは

右手がよく伸びている

多分右利きだから?


リラックスが過ぎると

IMG_0485.jpg
「ZZZZZ」

両手が宙に浮く

正直

座ってて邪魔なんで、

IMG_0490.jpg
「ZZZZZZZ」

ずらす。

だいじょーぶ

起きない

IMG_0494.jpg
「ZZZZZZZZ」

どこもかしこも

伸びきっている

いいのか

それで





次は

掃除。

IMG_0482.jpg
「丸洗い」

あるこの風呂と合わせて

月一丸洗い

早速、

IMG_0480.jpg
「使ってやったぜ」

マーキング

洗い立ては

気持ちよいであろう?

そうであろう


そして部屋も徹底的に。

風呂上りのドライヤーで毛が吹っ飛んだ後は

特に念入りにするが

今MAX

IMG_0503.jpg
「変わらない吸引力」

ダイソンの中には0.5匹のあるこが吸われて…

オカン:「ダイソンがだいそん(大損とかけたいらしい)にならなくて、よかったね」

申し開きさせてもらうと

オレ、週に2回は掃除機かけてっから。

でもコレって、、、





やはり毎日かけたほうがいいのか掃除機

多分どこの家庭も

毎日ちゃんと掃除機かけてんだよね…






不束者でスミマセヌ。










1 Comments

のりねえ  

わたくし、
毎日掃除機掛けてません(笑)
なので休みのたびに掃除機に猫の毛がからみついて(笑)

なので、掃除機をかけるたびに
なんじゃこれ!?@@となってます。
先日、会社の方がルンバを買ったお話をしてくれて、
その時に
ルンバに乗る猫の話もしてくれて…
そうだルンバがあれば、毎日お掃除してくれて、
もんのおもちゃにもなるし。
今ルンバが無性に欲しいf--:


あるちゃんも伸びて寝る子。
毛長ちゃんはそうなのかしらね(笑)
どちらにしても、猫はこたつで丸くならないのだ!

2012/03/03 (Sat) 15:36 | REPLY |   

Leave a comment