

猫の種類分け。

IMG_0340.jpg
「ドスコイ」

漢字で書くとエライ強そう

東北奥地に生息し、生態はほぼ分かりきってるって感じだろうか。

血統の話をのぞけば

猫の種類分けには毛色が便利らしい

IMG_0339.jpg
「最新号です」

オカン:「あるこが載ってるぅ」

載ってません、キジトラ猫が表紙なんですよ

以前購読していた“ねこのきもち”から乗り換えました

なんで?いわごーさんの写真とか載ってるから。

というわけで

あるこは

見紛うことなきキジトラ猫。

IMG_0341.jpg
「なんかオモロいことねーかな」

厳密に言えば

キジトラ白らしいけど

どうやら日本で一番多い種類らしい

確かによく見るかも。

幅利かせてんねぇ

どっか如実な違いってあんの?

IMG_0344.jpg
「ごはん粒」

ピンポーン正解。

あるこのお鼻の上には

ごはん粒がくっついてるんだったねー

IMG_0343.jpg
「そうともよ」

みなさん

猫と暮らした方なら(そうでなくても)

よぉくおわかりだと存じますが

けっこう顔つきって猫ごとに違うと思う



つまり、こういうこと

1000匹キジトラ猫がきたって

あるこを

見間違ったりするもんか。






※「ホントかよぉ~?」とか言って、試さないでください。










- 4 Comments

kinme  

わたし。。。間違えるかも
でもいろんな方のブログ見てても
同じ様な顔の子いないなぁとは思うんだけど。。。
でもやっぱり間違えるかも。。。ヤバい。。。

2012/02/23 (Thu) 20:39 | REPLY |   

のりねえ  

ご飯粒あるちゃん!
かわいいよv^^v

多分…間違えないと…思いますf^^;

飼い主失格?

2012/02/22 (Wed) 17:23 | REPLY |   

vivian the cat  

あるこちゃんのような子は世界に1匹よ!

うちのは珍しい柄なので、サバ白?グレー×白?困ります。
何と何と何を掛け合わせるとああなるのやら?
まあ、ビビ柄ってことで…
一度だけ、里親募集サイトで同じ柄の!男の子!同い年!を見かけたことがあるのですが、兄弟にしちゃちょっと遠かったし、一度しか見られなかったし…

2012/02/21 (Tue) 18:34 | REPLY |   

りーとまむ  

えぇ~・・・?
私、てんちゃんが兄妹猫と一緒に丸くなって寝てたら
絶対見分けられない自信があります。(あかんやん)

いいなぁ、ご飯粒・・・。

あ、あずにゃんは見分けられますよ、ええ。

2012/02/21 (Tue) 08:41 | REPLY |   

Leave a comment

