

雪国根性。

たっだいまぁ~~

IMG_0236.jpg
「どの面下げてだぁ?コルァ」

あ、

スンマセン。

遊んできますた、、、

IMG_0282.jpg
「ぼややぁ~~ん」

雪国ど根性で

雪もパンダだぞ祭り  ※パンダ=客寄せ。

雪灯篭まつりどぇっす

IMG_0276.jpg
「いぇい!!」

今年のオレ的ナンバーワン

カワえぇ~~

もちろんメインは雪灯篭なのだけど

雪像だってオモロなんです

IMG_0280.jpg
「なんてったって主役」

いいですねぇ安定感がある

地元の有志が

寒い中懸命に造ったワケです、これミンナ

今年も大雪大変ですが

こんなしてワイワイしてるんです

以外に根アカかもしらん。

IMG_0299.jpg
題:市長のつまみ食い

…根アカ?


IMG_0303.jpg
米沢藩九代藩主上杉治憲(鷹山)       ※ライト点灯時間が終了しました。。。

…成せば成るよね


IMG_0301.jpg
米沢味のABC

…Cはカープだからね


IMG_0304.jpg
「突撃となりのトトロさん」

…じぶり



そして極めつけは

IMG_0272.jpg
「朝は4本足、昼は2本足、夕べには3本足で歩く生き物は、なぁ~に?」

…スフィンクス

違った

直江兼続です

ちょっと国籍不明な感じがそそる作品

テクが光る緻密なカッティングです



ね?

なかなか見応えあるんですよ

寒さ堪えて撮ったのいっぱい出しちゃうよ


IMG_0287.jpg


IMG_0263.jpg


IMG_0285.jpg


IMG_0292.jpg


IMG_0293.jpg


IMG_0294.jpg


IMG_0295.jpg


IMG_0297.jpg


どうです、

綺麗なもんでしょう

でもね、

氷点下です

だから

IMG_0255.jpg
「このチキン野郎が!食いやがれ!!」

望むところだ!

祭り会場では

温かいものがいっぱい売ってます

IMG_0260.jpg
「米粉のヌードルよん」

心底ありがたいです

芯まで染みる



こうして

雪国の祭りの夜は

更けてゆく





IMG_0316.jpg
「抱っこプリーズ」

はい喜んで。

毎年この時期は帰りが遅い

遅くなって帰ると

甘えっぷりがいつもの倍で

ゴロゴロ音量も鳴らし時間もさらに倍

すまんね

今度一緒行く?

IMG_0251.jpg
「いいコだから待ってる」

そ。

だよね






というワケで

雪国だって楽しんでるもレポート

でした。



ヴイ(V)o¥o(V)




















- 3 Comments

redーwineglass  

おはようございます☆
めちゃくちゃ寒そうなんですけど・・・
こんな綺麗なイベント♪
南国のヒーターの前でのんびり鑑賞させていただけることに感謝です(=^・^=)
いつも素敵な雪景色ありがとうございます☆

それにしても・・・これ・・・作るの大変でしょうね(^^;デカいし
溶けないんでしょうか??
外が冷凍庫のように寒いから・・・溶けないか??
スイマセン(-_-;)感覚的に氷点下って言ったら冷凍庫だけの世界に生息してるもので・・・
きっと、想像以上に寒いんでしょうね☆
私もあるこちゃんと一緒に おこたでお留守番しときます(^^;

2012/02/19 (Sun) 07:39 | REPLY |   

のりねえ  

すごいです!綺麗ですね~^^
寒い中これだけの作品を作るのも大変だけど、
見るのも大変そうですね!

寒い中、温かいものがあると嬉しいですが、氷点下、
くれぐれもお風邪を召しませんように。

あるちゃんは、ふみ丸サン待ちでかわいそうですが
その分たっぷり抱っこプリーズ!

2012/02/18 (Sat) 16:24 | REPLY |   

りーとまむ  

直江兼続像・・・・顔長いし、兜の分考えると頭もなげぇ~(笑)
ちなみに、うちの実家の猫は兼続の幼名で与六といいます。
(どうでもいい情報)
顔は長くないです。
(どうでもいいコメントで書き逃げ~とぅッ)

2012/02/18 (Sat) 08:29 | REPLY |   

Leave a comment

