

土産<雪。

オトンが

さらに雪深い温泉地に行き

買ってきた土産が、

IMG_0220.jpg
「オトンの浪漫だ」

“口に含んだ瞬間やさしく広がるマイルドなクリームの味…”

誤解のないよう前置きしとくが樹氷ロマンは美味しいお菓子です



ぶっちゃけ

もういいよ、雪も氷も…

いがもちが食いたかった←いがもちがナニか知りたい方は、“いがもち”をクリック。

が、なかったという返答

IMG_0221.jpg
「欧風焼菓子」

幼い時分よく食ったなや

YG県民はよく知る銘菓

おや?

IMG_0222.jpg
「ふんむぅ~(鼻息)」

なんと。

初見の食い物には必ず入るチェックが

ない

猫あるこ

目下雪下ろし作業を厳しく監視中

目にも鼻にも入らぬ様子

IMG_0223.jpg
「気温が高いから、融けた雪には気をつけろ。足元注意」

絶賛シカト

今までにないことである

やはり

目前の屋根で作業しているのが大好きな兄だからか

それとも

ちょっと苦手なオトンの土産だからか

ま、いいや

あるこ初見のお菓子ですよ(絶対やらないけど)

IMG_0224.jpg
「はぁ?どれどれ」

何度か近づけてみてやっと気づいたものの

くんかクンカはさらっと。

すぐ窓際監視業務に復帰





完全室内暮らしの猫あるこにとって

家と窓から見える外の景色が世界のすべて。

屋根の雪下ろし作業なんて

一大イベントなんでしょうな





IMG_0225.jpg
「油断はならぬぞぇ」

雪下ろしの作業現場が

この部屋から見えない所に移っても

聞こえる作業音が

血を滾らせるのか

目が狩人

なんという気構え



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



雪下ろし作業も無事終わり

やっと周囲も静かになった頃


IMG_0235.jpg

久々にあんもにゃいとになっていた

あまり丸くならない猫あるこ

なんぞ真ん中に突き刺したい衝動を抑え

IMG_0230.jpg

アタマ方向から

カメラに収める

IMG_0231.jpg

ケツ方向から

カメラに収める



わりと伸び伸び寝が好きな猫だが

やはり

丸まっていると

猫らしく感じるものだね




や、

猫でした

安心した。




以上、

狸MIXの大雪レポート。


























- 5 Comments

のりねえ  

あるちゃんのあんもにゃいと寝、かわいいです~*^^*
私は、真ん中に
ズボッともふりたいです~f^^;

2012/02/09 (Thu) 18:30 | REPLY |   

はちゅんねこ  

こんばんは♪

そうそう!
窓の外って 出たことないから 興味津々でさ~
釘付けになってるの 解るよ~
で、身の危険を感じたら 即逃げるんだよね~

しかし、見事なあんもにゃいとですな~ほぅほぅ(*゚д゚))
丸まってると どこに顔があるのか探すときあるよね~
(‥ )ン?ココカ? みたいな~(笑)

2012/02/08 (Wed) 23:16 | REPLY |   

vivian the cat  

樹氷ロマン、おみやげで食べたことありますー。美味♪

あるこさん、雪おろしの音やら雪落ちるところやら、興味津々ですねー。
アゴ白毛萌え。さわりたい。

2012/02/07 (Tue) 14:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/07 (Tue) 11:10 | REPLY |   

kinme  

いがもちって美味しいの?
チャンスがあれば食べてみたいです(忘れてるかもしれんけど)誰か旅行に行かへんかな。。。

あたいの住んでる場所では雪下ろしは絶対ありえない行事ですが、雪が降ると我が家のにゃんこも必死に窓にへばりついて見てますよ~(あくびちゃんだけ)

2012/02/06 (Mon) 21:41 | REPLY |   

Leave a comment

