猫の十戒。

IMG_0103.jpg

先日、

「猫の幸せ10ヶ条がある」と聞き及び

調べたが行き着かず

たどり着いたのは

ネコの十戒←クリックできます。

もちろん

イヌの十戒も←クリックできます。

ほほぅ。

ふーーーーーん。

IMG_0102.jpg
「わかったかよ」

休日の読み物として

拝見しましたよ

十戒って言っといて

10超えてるあたり

猫と暮らす方々が

如何に猫に対して物申したいか

よくわかったデス




結局のところ

“幸せ10ヶ条”なるものは探せなかったわけだが

とりあえず

自分なりに

猫あるこの幸せのため

残りの休日は過ごそうと思う。



まず

IMG_0117.jpg
「ふんが」

健やかな眠りを守ると誓う。

ちょっとの腕の痺れくらい

なんだ、ちょこざいな。

IMG_0119.jpg
「へむへむ」

寝子、っていうし

やはり

寝ているときが

かなり幸せそうに見える。




そして

IMG_0077_1.jpg
「うぬぅ」

遊び心を

満足させたろ。

IMG_0078.jpg
「ムキー」

常に

新鮮な驚きを届けたい

むしろ

コタツカバーの斬新さに

娘として驚いたよオカン…

というのは、また別の話。





あとは大事な

快適生活のススメ

IMG_0122.jpg
「どぅれ~チェックチェック」

月末は

恒例トイレ丸洗い

砂も新しくキレイになったら

早速使われます、、、

IMG_0124.jpg
「真っ最中よ、失礼よ」

シッポは出しときます

小のときは奥を向き

大はコッチ向きで用足し

IMG_0127.jpg
「どいた、どいたぁ」

あぁ、すんませんね。

我が家にきてから

いまだトイレ関係の失敗がない猫あるこ

ありがたや

ユーの期待に応えるべく

いつもキレイに保つよトイレ



今日実施したのは

以上3コ



10ヶ条?

あと7コ


7、、、

なんですか

あとは。。。














スポンサーサイト

3 Comments

のりねえ  

これが噂のかしゃかしゃビュンビュンですな!?
なかなかの眼力で獲物をねらっておりまするな~^^

あるちゃんのおトイレ拝見!拝見!^^
ちゃんと猫砂が飛ばないようになってますな~!
あるちゃんはトイレの失敗はしないし、
お布団大好きだし、朝早くから起こさないし、
あるちゃんはいい子じゃな~。
うちのバカ猫に教育していほしいよ~(笑)


2012/01/25 (Wed) 18:50 | REPLY |   

kinme  

ネコの十戒しっかり見てきました
読んでて思わず一人でウンウンとうなずいてしまった。。。
我が家も以前は電話を猫の居る部屋においてたんだけど、ある日の夜中に、猫が電話してたもんで、それもオンフック(スピーカー)で(アセアセ)
で、その電話通じてるし。。。
それからは電話は猫の居ないお部屋に移動させました。。。

にゃんこって皆トイレ掃除したらすぐに入るよね。。。これって奇麗になってるかチェックしてるのかしら?

ではでは面白い記事またよろしくね♪

2012/01/25 (Wed) 07:44 | REPLY |   

Vivian the cat  

All Aboutの同じ人の記事で、「10の約束」ってやつですかね?

うちも月末にトイレ洗いです。
ビビさんもトイレの失敗は…たまにウンを落としてるか(-_-;)

2012/01/24 (Tue) 21:25 | REPLY |   

Leave a comment