美味しい花遊び。

NEC_0056_convert_20111226183446.jpg

クリスマスが過ぎれば

あとは正月まっしぐら。

というわけで

ランチがついて花も花器もついて

「鋏だけ持ってきてぇ」なフラワーアレンジメントへ行ってきました。




アイツは?

IMG_9624.jpg
「絶対、出ない」

朝 in ベッド

今日がオレ休みの日だということは

オカンの目覚ましコールがないことで

先刻ご承知

花に縁あるオレ様がお出かけするんじゃい

起きんかい

IMG_9626.jpg
「寝言か?」

むっ

お尻押したれ

IMG_9625.jpg
「あぁぁッッ、ナニすんじゃー!!」

くらえ

ところてん方式

どうだ

ユー、起きたまえよ

IMG_9629.jpg
「ごめんだ寝」

…無理強いは逆効果と知れ

オレが

布団から出ればいい話

プンスカ猫あるこよ

留守番は

頼んだ








まず腹ごなしパスタ

会場はイタリアン料理のお店

ランチつきの素敵な企画

IMG_9634.jpg
「ぷりっぷりの海老とトマトのソース」

アルデンテのパスタ~

ウマいね

コレだけでも満足




ヤッタるでぇ

IMG_9638.jpg

まずは

外堀から埋める



斬ったら手ペタペタ松脂ぃ

など女子らしく進める

IMG_9637.jpg
「山菜でしょうか?いいえバオバブです」

嘘です

お花の先生曰く「オモシロい花」なのだそうです

えぇ、とっても愉快です

だって今日のお題は花遊びですものね

さて一意専心

IMG_9643.jpg

デキマシタ

主題のないボヤけた感じがよく出ています

ってか、スカスカ…

では

デキる女子たちの作品を見てみましょう

IMG_9642.jpg

おぉ

IMG_9645.jpg

ちゃんと詰まってますね

流石です




お花のあとは

スイーツをいただきます

弱ったココロの回復には

甘いものwithコーヒーが特効薬です

IMG_9648.jpg

カフェインが効いてきたところで

お外の大雪を気にしつつ

楽しく談笑

おホホホ。





家に持って帰ってから

オカンに手直しされたことは

言うまでもない

IMG_9691.jpg

何がどう違うんだか

ワカラン

置く場所変わっただけじゃね?



あぁ、今回も惨敗…




では

タダイマお待たせ

あるちょん

これで機嫌直してくれや

IMG_9649.jpg
「悪くないミカンだ」

だろう?

なにせ頂きものだ

IMG_9652.jpg
「早くムけぇ!!」

落ち着けぇ!!


IMG_9655.jpg
「うまうま」

相変わらず

ひたすらな飲みっぷり

IMG_9659.jpg
「ぐいぐい」

皿を押す舌力が

強いんですけども

IMG_9662.jpg
「むむッ?!」

何かの拍子で転がった

別のミカンは

気にすんな

アレはあげないから。



ラストスパート

IMG_9665.jpg
「べろんべろん」

お皿

もう真っ白ですよ



さて

あるこ

明日は出かけませんよ

仕事も休み

ユーと

遊んでやろうではないか

IMG_9671.jpg
「んぁぁ?」

うれしかろ?



IMG_9674.jpg
「明日は休ませていただきまふぅ」










働いたことなぞ

ないくせに。






















3 Comments

りーとまむ  

私も、どこがどう違うんだか、さっぱりわからん。(←笑)
こういうのは、人それぞれ好みもあるから、善し悪し言うのは無意味だと思いますぅ。

でも、お花習ってたとこ、パスタとかケーキとか+アルファがあったら、私も今頃は師範とか~。(ないない)

2011/12/28 (Wed) 20:29 | REPLY |   

のりねえ  

お正月が近づいてきた感がアップしてきました!
こういうのが苦手な私も
なんとも美味しそうなランチにつられてみたいです(笑)

あるちゃん、お留守番したかいあって好物ゲット!
しかし、いくら甘いみかんだからってすっぱくないのかな~(××;)
不思議~!

2011/12/28 (Wed) 17:45 | REPLY |   

Vivian the cat  

なんて

素敵な企画なの!いいな~おいしいもの食べて花いけておいしいもの食べて…

あるこちゃん、みかん大好物なのね。

2011/12/27 (Tue) 22:38 | REPLY |   

Leave a comment