ママンの記憶。

IMG_9530.jpg
「かいーの。掻きたいの」

悪化するじゃろ?

いけませんよ。

カスタマイズした美猫エリザベス装着で

カイカイ禁止

IMG_9528.jpg
「だってぇ、、、かいーんだもん」

むむん。

じゃ

こっちおいでぇ~

抱っこしてキモチいいとこネデナデして

あ・げ・る

IMG_9529.jpg
「まじポン?」







ポタッ!!!







IMG_9531.jpg
「嘘つき。」

猫あるこ

ヘルペスウィルスを持っていて

たまぁに

こんな風に目を掻き掻きして

腫れます。

ワクチン打ってたのに

ある日前触れなく腫れて

お医者様に

「キャリアでしたか…。ワクチン打つ前に、母猫から感染していたのでしょう」

と診断されました。

IMG_9532.jpg
「目薬でぇ~す」

それ以降

極々稀に片目が結膜炎

動物のお医者さんに処方してもらった

よく効く目薬を冷蔵庫に常備

腫れたらすぐエリザベスカーラーでカイカイ防止の

これを1滴・2滴

ポタ・ぽたん

IMG_9535.jpg
「スーパー嘘つき。」

どうも目薬は沁みるようで苦手。

嘘などついとらんよ?

言わなかっただけです

抱っことナデナデに

おまけの目薬ついただけ

IMG_9536.jpg
「事前に説明があって然るべきではないか?」


まぁ

お聞きよ。



IMG_9537.jpg
「プンスカぐーぐー。」



あるこ、

これは

ユーのママンが遺してくれた

記憶だと思う。




どんな事情があったか、知らない

産まれて間もなく

母猫と離れ2日間必死で泣き続け

やっと差し伸べられた人の手で

育てられた猫あるこ。


刺身も食べず

発情期の猫鳴きには一切反応せず

ミカンが好きで

みんなに猫っぽくないと言われ

お外にも行かない

家猫だけど。




想像してみる




産まれたての仔猫あるこを

舐め

慈しむ母猫

一生懸命

母猫のおっぱいをモミモミして

お乳をねだる仔猫あるこ

その間に

お互いの愛情を確かめ合うように

交わされた毛繕い


触れ合った時間は

実に

短いものだったと思う




これは

猫あるこの

母猫と触れ合った

証ではないか

ウィルスというカタチは

厄介ではあるけれど

あるこの体に刻まれた

母猫の記憶



あるこのママン、

けっこう大きくなりましたよ、

あるこは。


たまぁに目は腫れても

目薬さしたら1日、2日で治るし

ゴハンはモリモリ食べるし

じゃらし遊びは大好きだし

寂しがりやで

甘ったれだけど




とっても元気です




大事な

とても大切な

我が家の

家族です



ママン、


ありがとう。








2 Comments

のりねえ  

あるちゃん、
エリザベスが痛々しい…f^^;

ふみ丸さんの愛情いっぱいの点眼で
早く治りますように!!

2011/12/23 (Fri) 17:31 | REPLY |   

Vivian the cat  

そうかぁ

ママンから受け継いだものがあるんだねぇ。
あるこちゃんがママンと過ごした証だね。

ビビにはあるかな。渦巻き?ソックス?
しかしヘルペスは猫にも人にも厄介ですねぇ。
うちのおとーさん、ちょうど地震のころヘルペスで顔の左半分が麻痺しましてねぇ。まだうがいの時に水飛ばしてます。

2011/12/23 (Fri) 11:30 | REPLY |   

Leave a comment