スポンサーサイト


朝日の森は蜜の味。  ※長編もの

IMG_8840.jpg
「ペーター」

世間では山ガール がキテるらしい

ハイジ気分で美女5人(オレおまけ)

を狩りに

泊りがけで行ってきました、YG県は朝日町

まずは

お留守番あるこ。

IMG_8752.jpg
「誰と寝ればいい?誰がオヤツをくれる?」

あんときのあるこ

いそいそとお泊り準備するオレに

異変を感じたのか

鳴く (普段あんまり鳴かない猫あるこ)

オカンにゴハンとオヤツ(←忘れたらしい)を頼んで

いざ森へ

お土産待っててん

こっちがピンチの時は招き猫してよね



IMG_8763.jpg
「夜鍋した」

朝日町には前日入りでテンション上げとく

森の夜は冷えたが

コテージはストーブ完備な上

美女5人(オレおまけ)のムンムン熱気な中

あられもないを真夜中まで楽しみ…(ミナサンの妄想をはるかに上回ること請け合い)



明けて朝

IMG_8837.jpg
「紅葉はこうだよう」

心配した天気図の マークを

サラリとかわした森

澄んだ空気は

湿り気を帯びていた

IMG_8839.jpg
「愛の巣」

濃ゆーいメモリーを沁みこませたコテージを

チェックアウトぎりであとにし

いざ朝日町探索へ

IMG_8845.jpg
「なんだチョー」

いたよダチョウ

いっぱいいるんだよね、朝日町にはさ

ココには2羽だけだったけど

うまいんだよね、君ら

IMG_8850.jpg
「オレッち、うまいんだチョー」

お隣には

これまたモフモフ

IMG_8853.jpg
「なんかクレうさ~×4」

すまん、手ぶら

えらい人になついてて

差し上げるものもないのに…

気がついたら

IMG_8855.jpg
「乗れ、乗っかっちまえ」

目の前に築かれた

こんもりウサ団子

なんか

猫あるこを思い出した一瞬…

聞けばこの頃

お留守番あるこは

オトンに遊んでもらい

ベッドの下に篭城してたらしい




IMG_8877.jpg
「空気がご神体」

町が誇る

空気神社

本殿は写さない主義なんで

気になる方は直接赴いてくんろ

途中はなかなかの風情

IMG_8868.jpg
「ヘンゼルとグレーテル 」

先ゆく友が

絵になる小道

IMG_8879.jpg
「真っ赤だなぁ、真っ赤だなぁ」

そして山頂の神殿で

相変わらずに降られる (神社に行くと恐ろしい確率で雨…汚いから清められてんのかしらねオレ)

ちょいとかわった参拝方法でご挨拶をすませ

いざ

メンイベント

ごー



IMG_8881.jpg
「朝日川」

この川のほとりに

本日のメインイベント会場がある

IMG_8887.jpg
「おいでませ-」

朝日町は

町全体がエコミュージアム として

さまざま体験できるようになっているそうな

これもその一つ

IMG_8891.jpg
「ありがたく思えー」

感謝しておりますよ

蜜蝋は

このハチさんがたのお家が材料になってるんですよ

IMG_8893.jpg
「ミッツロウ」

バケツいっぱいに溶かした蜜蝋

蝋を沁みこませた紐芯を

これにつけまーす

IMG_8895.jpg
「超極細毛だから」

ミツロウに何度もくぐらせると

ポッキーが、

IMG_8896.jpg
「どーん」

フランクフルト になるんです

立派ですねぇ

これを

下ちょん切って仕立てます

IMG_8900.jpg
「立ったよー」

一本は被災地にクリスマス用に送っていただき

一本はお土産にします

お次は

コレがしたかった

IMG_8902.jpg
「でっきるっかな」

細工物に

挑戦

IMG_8904.jpg
「いい湯加減」

お湯で柔らかくし

粘土のように捏ねて

立体造形

イメージ的には飴細工のように

とか、軽く考えてたのが甘かった…

IMG_8911.jpg
「…甘い希望は打ち砕かれるもんです」

花が一番簡単なので

それに逃げた

手先の器用な(ぶっちゃけ玄人)な友たちは

動物シリーズや燭台、ねじり蝋燭など

才能をこんこんと湧き出させ

素人置いてけぼりな売れそうなもん作ってた

あんたちゃー、凄すぎじゃ

IMG_8912.jpg
「仕上げはおとーさーん」

出来上がったものを

先生にバーナーでサッとあぶって もらい

軽く艶をだす

指でこすると

もっとツヤツヤ

なんと4時間近く熱中、あっと言う間な蜜時間

お花1個は親友に、1個は来れなかったカワユイ友に貰ってもらおう


久方ぶりのモノづくりに

豊かなキモチ、ホクホク

何年振りだったろうか

たまにやってみるもんだね

夢中になれた



旅の仕上げは

IMG_8914.jpg
「リンゴリンゴ」

朝日町はリンゴ が名産

お風呂にゴロゴロ浮かんでる




いや、もう

言うことないっす

おなかイッパーイ

楽しく愉快なプチ旅行

満喫

この場を借りて

美女さん達に感謝




IMG_8915.jpg
「おかえリンゴ」

我が家の招き猫にも

感謝

帰りを待っててくれる人(猫)がいて

初めて成り立つ

旅の楽しみ

IMG_8920.jpg
「お土産は?」



次回

乞うご期待




かな




















スポンサーサイト

- 2 Comments

vivian the cat  

蜜蝋、楽しそう!
美女に囲まれよい旅ですね!

ダチョウ、案外うまいよね。

あるこさんはおとん苦手なのね。
うちと同じ(笑)

2011/11/01 (Tue) 15:01 | REPLY |   

redーwineglass  

楽しそう

秋の旅行!!いいですね☆
紅葉が綺麗☆
沖縄では見られない風情あふれる写真の数々(*^_^*)
ふみ丸さんの楽しいトークとともにご馳走さまでした☆
美女軍団に紅葉!!素敵(*^_^*)
でも、夜の宴会は・・・ちょっと怖そうです((+_+))

ロウってそうやって作るんですね!!
いろいろ作ってコレクションしたいな♪

留守番!!あるこ様おつかれ様でした☆

2011/10/31 (Mon) 12:01 | REPLY |   

Leave a comment

