

呼び方は四者四様。

IMG_8749_20111028183630.jpg
「やほ」

ガマンならん

コタツ始動

IMG_8742.jpg
「いぇーい」

ところで

みなさんの猫さん

あだ名ってお持ちでしょうか

我が家は四者四様

オトン:「あるこぉ」(語尾伸ばしは必須、シカトされっけど)
オカン:「ブタ猫」(…ヒド、勿論シカト)

そして

お兄:「アル!」(残念ながらシカト)
一度しか耳にしたことない伝説の響き
なんかカッコよく呼びたかったのか
ちょっと突っ込んだら相当恥ずかしかったらしく
二度と呼ばなくなった・・・
血縁とは信じられないほどピュア、兄

IMG_8747.jpg
「呼んだ?」

うん

そういうオレは

なんパターンか持っている

IMG_8748.jpg
「聞き分けは得意」

①「あるこ」
②「あるちょん」「あるちょ」
③「にょんにょん」

必要に応じて使い分け

IMG_8743.jpg
「用がねーなら呼ぶなっつーの」

①はオーソドックス

②は遊び心

③は、

オレが呼ぶと来ちゃうんで

まぁ隠語?的に使用

EX:「明日、にょんにょん病院に連れてくから」

IMG_8746.jpg
「悪くないね、コタツ

いい加減

家族から呼ばれてシカトって

やめてくんないかな

なんかって時に困るじゃん

IMG_8750.jpg
「ヤなことするんだもん」


あー、ね

無理やりスリスリとか抱っことか…

人を見るのね

猫あるこ



しかし

お兄には

呼ばれなくてもスリスリ


でもね

アイツ

浮気してるんだぜ (友宅の猫をよくモフるらしい)

しかも

風呂入って証拠隠滅




黙っといてやる

テレビ

買ってもらったから







- 3 Comments

vivian the cat  

こたついいなぁ~

うちもダンナが欲しいようなことをつぶやいてたけど…
亀になるから置かないぞ。
あるこちゃん、あったかくて幸せそう。

うちは、ビビ、が一番多く使われ、反応もよいです。
あとはビビちゃん、びーちゃん、びーたん、びーすけ、びびぞー、…
フルネームはビビアン・ビビノスケ・ビビタロウ・スノーフレークという噂あり。

2011/10/27 (Thu) 14:44 | REPLY |   

redーwineglass  

にょんにょん☆

ふみ丸さん!あるちょさん!おはようございます(^^)

呼び名ですか~~
ロシアン『優』くんは・・・
「優チン」とか「優チンチン」とか(-"-)・・・それでも反応する優くん・・・

チンチラ『はな』さんは・・・
「はなっち」・・・シカとされます(-_-;)

ミラクル→「ミラ」
ってな感じですが・・・

我が家は猫さんが多くて(・_・;)はたして、自分の名前がどれなのか??きっと解ってないかも・・・

あるこちゃんは、ふみ丸さんの優しい声にしか反応しないんですね!!

オコタ☆あったかそう~~「ね~~こはコタツで丸くなる~~」(=^・^=)

2011/10/27 (Thu) 06:23 | REPLY |   

のりねえ  

家族がたくさんいらっしゃると呼び方もさまざまなんですね~(笑)
うちは
①もんちゃん
②もん!
③もんこ
①番スリスリ、抱っこ等々もんに嫌われそうなことをする時に呼ぶ
②もんを怒るときに呼ぶ
③最近はこれが普通

あっ旦那お得意の「たなかさん」がありましたf^^;
なんでもありかい!ってとこですかな(笑)

あるちゃん暖かそうですね~^^
大阪も昨晩あたりから寒くなりましたので
我が家も早くコタツ布団を買わねば!^^

2011/10/26 (Wed) 17:48 | REPLY |   

Leave a comment

