ホテル顛末。

なんやかや

雑事に追われる我が家…

猫あるこも

警備活動のほか癒し要員としても多忙な毎日

IMG_8251.jpg
「もっとー」

オレ、おしっこ漏れそうなんだよ

いっぱいモフッたじゃん

頼むからドア開けさせてくれ

IMG_8257.jpg
「なんだよ、モフるくらいじゃ足りねーんだぞ?」

あ、、、

なんで気づくかね

IMG_8253.jpg
「じっ。」

察しのいい猫あるこ

いつの頃からか

オレが仕事行く日とそうじゃない日が区別できる(モロ態度に出る)

どこからどうして感づくのか、オレからちっとも離れない

そう

この日はペットホテルに行く前日。

IMG_8255.jpg
「先刻ご承知なんだよ、コッチはよぉ」

すまぬ

オレとしては

ハンストするほど苦手なペットホテルに行かせるのは正直気が進まぬ

しかし

次の日出かけるオカンがユーを心配して

「預けて

と譲らないのだ

IMG_8262.jpg
「パソコンなんか、や~めちぃ~まえ~

昼間

オレが仕事に行ってる間

あるこのゴハンはオカンが出してくれる

ゴハンが心配ならとタイマー付き給餌器の購入も提案してみるのだが

どうやら心配はそこにとどまらない

IMG_8261.jpg
「二度とキーボード打てなくしたろうか?

3月11日

家にいたオカンは

何度となく襲う揺れの中、あるこを抱いて庭に出た

それから家人が帰ってくるまで

あるこを守りながら地震を耐え抜いたのだ

感謝しても、し足りることはない。

そのオカンが

「家に誰もいない時、なにかあったら心配。動物病院のペットホテルに預けよう」

と言うのであるから

あるこにも耐え忍んでいただくワケである

ちなみに

お泊りではなく

朝あずけて夕方迎えに行く保育園スタイル

負担は最小限に抑えたい

AM8:30~PM6:30

のプランでがんばっていただきます



IMG_8271.jpg
「フンガふんが

仕事帰りに迎えに行って

ホテルの方(動物病院スタッフさん)から

「お昼ゴハンはやっぱり食べませんけど、動いてませんから心配は要らないと思いますよ」

と経過を教えていただき帰路につく

夜ゴハンは

野性味溢れる食欲で齧りつく

後ろめたさを感じながら大好きなゴハンをテーブルに出し

「エラカッタねぇ、よく頑張ったねぇ」とホメ倒す

猫あるこは喉を鳴らしながら完食

食後は

家族全員にホメちぎられ

オヤツも食って

床に就く


IMG_8276.jpg
「おっは~~~~~

もーにん

オレ今日休み

あ、ワカッテるか

IMG_8275.jpg
「他にも知ってるベロン」

なんのことズラ?

IMG_8273.jpg
「ネコババ、したベロン」

・・・



IMG_8277.jpg
「昨日のオヤツ、買ってきてベロン」




ホテル代、

一泊の料金から類推して2000円くらいと踏んだ

オカンが「今回はコッチの都合だから」とホテル代を出すと譲らず

当日朝に受け取った額は2000円

かかった料金900円




明朝申告

オレ:「お釣りがゴザル

オカン:「オヤツでも買ってやって」



猫あるこ

愛されてるよね




多分それも

先刻ご承知、猫あるこ


















4 Comments

のりねえ  

お母様のあるちゃんへの愛!
涙がでましたです(><。)

あるちゃん!本当に家族のみなさんに愛されているのが伝わってきますね(><。)

あの日、お母様があるちゃんを抱いて耐えてくれた、その愛に敬服したしますです!

あるちゃん!ふみ丸さんがお休みの日がわかるの~8@@)
あるちゃん!君、かしこゆいね~(≧▽≦)
家族の皆様のあふれる愛に涙腺が緩みましたよ~!!!

2011/09/14 (Wed) 21:42 | REPLY |   

vivian the cat  

心配ですよね

お留守番の間に大きな地震が来たら・・・
母上、本当に怖い思いをされたんですね。

でもうちも放置です(-_-;
来週末も、給餌器に任せて放置で~す。

2011/09/13 (Tue) 10:06 | REPLY |   

ぐみにゃご  

こんにちは!
コメントどうもありがとぉ~ヽ(´ー`)ノ
ちょとPCの調子が悪く読み逃げしててごめんちゃい;
それにしてもある子ちゃん愛されてますなぁ~~
うちは2泊3日くらいは放っておきます(笑)
半日なんていつものこと・・・
お母様猫愛されて素敵です(*´Д`*)

2011/09/12 (Mon) 14:45 | REPLY |   

redーwineglass  

おはようございます☆
あるこちゃん!!家族みんなに愛されてるんだな~~って☆チョイ感動・・・
うちのニャンコの場合・・・2日くらい家空けるときも・・・大量のご飯を置いて・・・放置です(-_-;)
申し訳ない・・・

2011/09/12 (Mon) 06:05 | REPLY |   

Leave a comment