スポンサーサイト


6ヶ月が勝負と聞いて。

ウェット
“猫の味覚が6ヶ月で決まってしまう”

ということを耳にし、いろいろ探して食べさせています。
ただいまアルコは
2009.9.1生まれ(お医者様から決めていただきました)
5ヶ月のメスであります。
とりあえずカリカリは、
☆ロイヤルカナンのキトン(お医者様から薦められました)
☆メディファース(ロイヤルカナンが売ってるお店、この辺少ないので。比較的手に入りやすい安全性高のもの)
を、混ぜて与えています。

カリカリ
そしてウェット。

仔猫用あんまりないんです、この辺(YG県OT地方)。
お店行くたんび探してます。
12ヶ月まで用のご飯もっと欲しいなぁ…。
しかし、おかんには
「すんしょうはがいぐ」(財産がなくなってしまう、破産するの意。方言)
と言われ、買いすぎ?もう充分かしらん。

カリカリは新しいもの出されると食べなかったりする(その時は今までのと混ぜて出しました)のに、
ウェットは、もうナンデモ好き。
ウェットばかりだと便秘になっちゃうと読んだので、1日1回だけ。
でも出し方、どうなんでしょう。これも1パックを3回に分けてカリカリと一緒に出した方がいいのでしょうか。
私がご飯を出せないとき、家族にパック1つ渡してお願いすると頼まれたほうも迷わないんですけど…。




スポンサーサイト

- 2 Comments

Super Gold Dog  

はじめまして!

6ヶ月が勝負なんですか??
知りませんでした!私も猫飼い初心者です!
我が家は わけあって 2ニャンズが大暴れしております。

私もロイカナあげてます☆でも 高いですよね!
なんで アイムスとか他のもいろいろとあげちゃってます。
猫ってエサかえると 食べないって聞くんですけど うちのは
がつがつたべてますよ(^^;)

もしよかったら お気軽にあそびにいらしてくださいい☆
また 遊びにきますね!

2010/02/07 (Sun) 21:06 | REPLY |   

イウ  

はじめまして!ブログ村から来ました。
アルコちゃん、かわいいですね(*´∀`*)
もこもこふわふわでとーってもキュートです。
昨年12月末に、私も人生で初めて猫を家族に迎えました。
実際に猫と生活すると、分からないことがいっぱいあるって気づきますね(゚ω゚;)

給餌の仕方はアルコちゃんのごはんの食べ方に合わせてあげるといいと思います。
その子にあった食べ方で、成長期にしっかり食べさせてあげたいですものね(*^v^*)
うちではウエットは1缶を2分割して朝と晩にあげています。
ご家庭によってはカリカリと一緒にとか夜ごはんはウエットとかそれぞれ色々あるようなので厳密な決まりはないと思いますよ。
それにしても、アルコちゃんのウエット大好きは羨ましいです。
うちの子は好き嫌いが激しく、毎回テを変え品を変えの戦いです(ノ∀`;)

これからのアルコちゃんの成長を楽しみにしています^^
子育てお互い頑張りましょう(*'ω'*)
長々と失礼いたしました;

アルコバレーノ…もしかして、某少年漫画作品のベビーズから…?(違っていたらすみません;)

2010/02/07 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

