

お茶狩り。

IMG_8013.jpg
「狩りのことならオマカセよ

いや、

ユーのは間に合ってます

充分。



さて、先日

連れて行っていただきました茶狩り

IMG_7985.jpg

スンゴイ、混んでた

あれはまごうことなき

予約して行ったんだが

朝一の回だったんだが

開場前にすでに長蛇の列…

かなりな賑わい、途中エアコンの効きが間に合ってなかったよ

いっぱい試飲して

カフェインまわった夢見心地のアタマで

選んだのがコレらです

IMG_7979.jpg
「戦果」

うーん

結構買った気でいたが

足りなかった

IMG_7984.jpg
「お茶アルよ」

お遣いを頼まれてたジャスミンティーと

試飲で決めた新茶の黄金桂

台湾春茶と大分迷ったが

濃い味のお菓子との相性を優先

栗は試食がなく…

不味かったら諦めがつくけど

ウマかったら「もっと買っとけばよかった」

となる量だ、こりゃ

まだ食ってないぴょーん


そして

ルピシアと言えばフレーバーってくらいチカラ入れてる気ぃする

IMG_7986.jpg
「パフィーです」

「ここでしか売ってません」なんてヤラシイ宣伝文句で売ってた

親友と何十種類って缶を開けて嗅ぎまくった結果の

3種類チョイス

正直お茶にニオイはあんまり求めてません

ウマけりゃ多少臭くってもヘーキ

でもコレは

缶開けるだけでも楽しめそう

50gだが1缶500円の魅力的なブースは

オイって感じのもあったけどかなりの賑わい



IMG_7989.jpg
「チャオ」

イッターリアの麦茶

親友曰く「あぁ、イタリア人飲むよね、オルゾ」

牛乳でお茶出ししてるのが試飲できて

飲んだらウマかったので

家族の土産にと思い購入

毎週ウチに届く牛乳は

オレが全部ヨーグルトにして食ってっから

まずは牛乳買わんとなぁ



で、能書きは置いといて

テメェーはナニが気に入ったんだと?

IMG_7981.jpg
「ヒラケゴマ」

家人は一致団結して「チョー歯磨き粉の味するぅ~、マジィ~~~」と大不評

ウマいじゃんよぉ

ミントティ

パンチはないけど

キリリッと光るビンタと言おうか

シェラザード

柑橘系の爽やかさが相まって

夏の間にもう一回買いそうダス









太っ腹で、儲かっているルピシア

IMG_7992.jpg
「もってけドロボー」

来場者にこんなお土産持たせてくれた

白桃烏龍の極品缶はありがたい

が、

ルピ

茶器が全くといっていいほど無かったぞ

あれはいただけんなぁ

IMG_7997.jpg
「テラコッタ」

腹立ちまぎれに

チャイのとこで売ってた素焼きのを一個購入

いっぱい試飲して好きなの買えたのはよかったが

茶器がもっと見たかったぞな、もしィ




なにはともあれ

カフェイン祭、ルピシアのグランマルシェ

秋は北海道で開催されるらしいので

お近くの方は如何でしょう

タダ飲みサイコー

IMG_8006.jpg
「またどうぞ






IMG_8009.jpg
「ふん」

やめて

その目ぇ

お留守番のほうがよかったって

すんごい暑かったもん

IMG_8018_20110817162610.jpg
「ぶーぶーーー

じゃ

次は

一緒行く?

親友が浴衣作ってあげてもイイよって

作ってもらったら

コーギーちゃんと一緒に

おそろの浴衣で

花笠の祭り出る?

IMG_8020.jpg
「祭!?」




…ん




IMG_8023.jpg
「絶対だなぁ~~~~~?」





…ん






IMG_8019_20110817163753.jpg
「エアコンある?」




…ない





IMG_8024.jpg
「エアコン、ないんかぁ・・・」

連日の猛暑で

夏バテ気味の猫あるこ

肉球がアツい

オカンがヤバいと思ったらエアコンONしてくれます

家人曰く殿様待遇だけど

屋内でも熱中症の危険アリ

気温30度越えたらオカンと一緒に涼んでます








祭デヴューは

まだ

夢見る段階


















- 3 Comments

はちゅんねこ  

こんにちは♪

ミントティー、私もダメかも。。。
歯磨きの味って、解るよ~(笑)

あるこちゃん、ウチにおいでよ!!
自然クーラーで 涼しいよ~♪

2011/08/21 (Sun) 14:31 | REPLY |   

ぐみにゃご  

お茶祭りなんてあるんですね~(*^-^*)
なんだか楽しそう♪
最近はコーヒーと水ばかりです(笑)

ぐみこが熱中症になったときは舌をだして
ハァハァいいましたよ~けっこうそうみたいです^^
まだ家に来てまもない頃だったので体力なかったの
だと思います(^_^;)
あるこちゃんも熱中症気をつけてね!

2011/08/18 (Thu) 12:51 | REPLY |   

vivian the cat  

お茶祭

うらやまし~。近頃は麦茶ばっかりですわ…
ルピシアって、こんなイベントやってるんですね~知らなかったわ。

福島も暑いです、夜は涼しいけど。
うちは窓開けまくってるだけ。
ビビが勝手に、探検で涼しいところを見つけてます。
でも埃まみれになって帰ってくる…掃除しろ、おかん。

2011/08/17 (Wed) 21:27 | REPLY |   

Leave a comment

