あるこの眠り。

IMG_7838.jpg
「むん」

猫あるこ、

寝子の名に相応しく、よく寝るあるこ?

IMG_7850.jpg
「そーでもねーっす。」

そう、

猫あるこ

たまに寝不足っぽくなるあるこ

IMG_7842.jpg
「繊細なんだぜ?」

こんな

ダンプカーみたいな顔しててもね

IMG_7841.jpg
「気ぃ遣ってちょんまげ」

任せとけぃ

IMG_7770.jpg
「だから。気ぃ遣えっつーの

つい

カメラ構えてもうた

なして寝不足になるのか、

それは

夜中の地震(揺れてる時間が長いやつ)

夜中のエンジン音(たまにね)

IMG_7818.jpg
「ぐへへ、、、」

繊細なジャバザハットあるこは

目が醒めちゃって

もう一回眠りにつくまで時間が必要

で、

IMG_7793.jpg
「真昼間ぐーすか」

こーなる

特に

地震は

体感経験が増えるほど

ビビッていくのがわかる

二度寝せずに夜明けまで起きてることも

IMG_7799.jpg
「あほ~~~ん」

オレも

「コイツぁヤバいか!?」ってなると

オロオロあるこをパッと抱いて部屋出るし(揺れが収まったらね)。

そういうのもビビリを加速させるんだろう

IMG_7821.jpg
「首撫ぜ撫ぜしてもらったら寝落ち

そんなこんなで

前は起きてたよねって時間も

寝てて

どんなにムレムレな暑い日でも

オレのおマタで寝続け

体育座り(通じますかコレ)なんてしてると

「寝床作れよ」とばかりに猫パンチ

IMG_7778.jpg
「寝貯めぇ」

寝れる時に寝とこうって感じか…

睡眠は

明日への活力

IMG_7847.jpg
「わかってんのか?」



ん、

今何時?











3 Comments

はちゅんねこ  

こんばんは♪

地震は人間様でも恐怖なので 敏感な猫様にしたら
気が気でないのねぇ~(ノД`)

あるこちゃんは やっぱりふみ丸さんの「オマタ、最高!!( ̄Д ̄)ノ オウッ」って思ってるのね~
暑くても我慢。。。かな? ふみ丸さん!!

2011/08/06 (Sat) 21:22 | REPLY |   

ぐみにゃご  

最近地震多いですものね(つД`)
北海道でも体感できるくらいですから~
それでもうちのにゃんずはぐーすか
寝てます(^_^;)
野生の血はどこにいったやら・・
あるこちゃん相変わらず美人さんですよね(*´Д`*)

2011/08/05 (Fri) 00:35 | REPLY |   

redーwineglass  

まだまだ余震大変なんですね(><)
早く、ある子ちゃん含めて、みなさまに安しんして眠れる日が来ることを願っていますm(__)m

『体育座り』!!通じますよ★
眠れる時間は、ふみ丸さんにくっついて安心して眠りたいんですね(^^)

しかし!!ばあちゃんが生前よく言ってましたけど・・・
『寝だめと食いだめはできん!!』ですって(^^;

2011/08/04 (Thu) 07:24 | REPLY |   

Leave a comment