暑さ対策。

「今年は暑いね」って、

毎年言ってる。

IMG_7417_20110710223553.jpg
「かまって~~~~~」

あるこのオネダリも

融け気味の暑さ。

なにか対策は?

できる範囲で精一杯、努力しております。

IMG_7450.jpg

ゴハンは、通常

(缶詰1缶を3分の1+カリカリ)×3回、朝昼晩

が1日分。

缶詰でも水分は摂れてると言うが

あんまり水飲まない猫あるこなので

この時期はスープタイプを特にチョイス

IMG_7442.jpg
「はみだし猫ダラ暑系」

水はときどき一気飲みしてゲップ、

こまめな水分補給じゃないので心配…

オレが指につけた水滴を口に持ってくと飲むので

渇いてるとは思うのだがねぇ(-_-;)

IMG_7440.jpg
「べローン」

ポカリスエット的ペットボトルは

少ない回数でもしっかり水分が吸収されるようにと購入

IMG_7447.jpg
「ボローン」

チョーウマいって感じではないが

とりあえず飲んでるからヨシとする

IMG_7446.jpg
「なんかオモシロいことでも、してみろ」

この、指で水飲ませ術

毎朝、毎晩、毎朝、毎晩、、、、、

水の入った容器とあるこの間を交互に

指でちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ、、、、、

IMG_7438.jpg
「お水、ちょーだーい」

自分で飲んで、ちょーだーい(=_=)

噂のフレッシュファウンテンは3,000円位するし

なにより使わなかったら、、、

という不安が拭えず

なかなか購入に踏み切れないまま

他のものをちょいちょい買っている




ということで

結構

マネーが飛んでってるぜ猫あるこ

IMG_7401.jpg
「あぁ?」

ここらで一発サマージャンボ

どーん

IMG_7399.jpg
「コレでもくらえ、ドーン」



ウンでも

つけるかよ…










2 Comments

ぐみにゃご  

あるこちゃんお水飲ませてもらってるんだぁ☆
それが毎日だと確かに大変ですね^^;
うちは普通のローソン景品のリラックママグカップにいれた水道水をごくごく飲んでおりやす(´_ゝ`)
にゃんこにはお金かかりますよね~(汗)
3匹いると砂代とご飯代が・・
それでも赤ちゃんにゃんこがほしくてたまらないです♪

2011/07/12 (Tue) 02:18 | REPLY |   

vivian the cat  

夏はいろいろ

気を使いますね。
毎日指で水飲ませるのは大変ですね…

うちも体力落ちないようにごはんをしっかり食べさせようと、かつお節粉(人間のダシ用)かマタタビ粉(実は無反応だが粉なら喜んで食べる)をちょびっとだけふりかけしてます。

ところで今年はセミの声を全然聞かない都内。どうなってんでしょう??

2011/07/11 (Mon) 15:13 | REPLY |   

Leave a comment