

フィオーレのある生活。

寂しかった~オレの家にィ

花がきた~     ※あるこジャンキーはワリッと最後のほうに登場だっぺ。


IMG_7411.jpg

親友の家のお庭は

ターシャ・テューダーばり

もちろんコーギーもいる

ハーブが豊富なとこはベニシアさんに近いかも

IMG_7404.jpg
「すわ、スノーボール!?」

「アジサイだよ」と親友のご母堂がご教授くださった

まん丸に育ったその姿は

大好きなスノーボールを髣髴とさせる育ちっぷり。

IMG_7405.jpg

いやぁ、見事なり

ご母堂がアジサイ切って持たせてくれました

ありがとうござります<(_ _)>

IMG_7408.jpg

早速(オカンが)活けたよ

華やぐわぁ(@_@)

親友に連れて行ってもらったミラノのスフォルツェスコ城にも

似てるのがあったなと思って

写真見比べたら

DSCN0248_convert_20110707172729_20110707172959.jpg
「プレ~ゴ」

緑がかってはいるものの

葉っぱの形がすごく似ている

あぁ

DSCN0250_convert_20110707172756_20110707172959.jpg
「エ アペルト オッジ ?」

城はいい

DSCN0242_convert_20110707172633.jpg
「ソーノ グランデ」

石造りも

またよいではないか(ー_ー)!!

DSCN0244_convert_20110707172702.jpg
「ロ ポルト ヴィア」

そうそう

親友からはラベンダーも貰ったのだ

聞きかじったところでは

猫にも効果があるという。

どれ

IMG_7428.jpg


ちなみに

アロマオイル(精油)は

猫に使えないらしい

精油を分解する酵素を

猫が持っていないからだという

IMG_7421.jpg
「クンカ、くんか」

ラベンダーの効能として

心を落ち着かせるリラックス効果

などが有名だが

IMG_7423.jpg

特に

鎮痛や精神安定、防虫、殺菌などに効果があるとされる

IMG_7424.jpg

猫においては

落ち着かせる、

媚薬効果、

などが挙げられるらしい

IMG_7425.jpg
「ガブゥ」

らしい




オレの実験結果によれば(被験猫:あるこ)

それは

遅効性のようだ

少し経ったら、

こんなんなってた

IMG_7430_20110707181319.jpg
ラベンダーを、もっとペルファヴォーれ~~~

あれ、

もう一個の

効能が出てねーか?





…パッツォ



















- 2 Comments

あるも  

おしろ!

城すごい、、(○ェ○)!?
私もこんなお城をまのあたりにしてみたいです♪

そしてあるこ氏は遅効性・・・・(笑)

2011/07/08 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ぐみにゃご  

みごとなアジサイですね~('∇')
アジサイって土の濃度で色がかわっちゃうっていうからとっても不思議なお花ですよね☆
ラベンダーは今もさもさこちらで咲いてますよ~^^
香りは苦手ですあ¥が^^;
あるこちゃんにはねこじゃらしにしかみえなかったのかな(笑)
遅効性かぁ~wうちもちょっとやってみようかしら^^

2011/07/08 (Fri) 11:03 | REPLY |   

Leave a comment

