

刈ることにはワケがある。

光陰矢の如し

病づいていた間に鬼爪になった(オレ)のを斬ってたら

友より電話

「ヒマなわけぇ、っていうかぁ、なんでぇ、あるこちゃんの毛刈るわけぇ?」

こんな話し方はしないが

まぁ、内容は変わらない。

友も猫暮らし初の夏を迎え思案のご様子

IMG_7118.jpg
「そーだ、そーだ、なんで刈るんだ」

オレはね

今年刈るか迷ったのだけど(刈る必要ないっていう専門家もいるし)

「早く刈れ、やれ刈れ、今刈れ」という家族の強いススメに屈した

毛飛ぶ→家族の敏感さん心配

というワケで。

IMG_7120.jpg
「彼のためなら、いいわよん」

あと

何より

あるこが暑くて大変そうだから

IMG_7018.jpg
ありし毛の頃。

お股で寝るのが好きな猫あるこ

もー暑いから

りんご毛布オレがイヤなんだけど

コレが好きで

敷いてないと自分で引っ張ってくる

IMG_7025.jpg
「アツーーい」

でも

IMG_7026.jpg
「まだ、がんばる」

結局

IMG_7029.jpg
「も、アカン」

大理石に涼をもとめる

が、少し経つと

IMG_7035.jpg
「はぁ、どっこい」

戻ってきて

IMG_7044.jpg
「アぢぃーーー」

そんでやっぱり

IMG_7047.jpg
「ぐふぅ~~~~」

こうなる

これが何度も繰り返される様を見て

やっぱ刈るか

となったワケで。

刈ると

舌出して寝ないしね

IMG_2424_convert_20110623151124.jpg
昨年、6月23日の熱帯夜。

あるこが嫌がるようなら

絶対しないのである。

しかし猫あるこ、

刈られてる最中もヘーキらしく

トリマーさんに「猫じゃないんじゃ…」と不審視される

トリマーさんの腕だと思うが

なんにせよ

あるこが快適に寝てくれれば

それでいい



次回は

あるこの快適な日常を

送りたい次第である








- 3 Comments

vivian the cat  

おお~

ライオン!しかも初お洋服!
これで今夏も快適に過ごせますね~。

うちの子もすでに暑そうで…
毛むくじゃらは大変そうですよね。

2011/06/24 (Fri) 20:21 | REPLY |   

izui  

おぉ(*´ω`*)
サマーカット!
あるこさんはほんとに表情豊かですね。
写真がとてもいい!

やっぱり長毛さんの夏は大変ですよね。
刈るべきか否か。
おまたで寝ると大理石の往復...葛藤が見れますな。

サマーカットでやっとゆっくりおまたで寝れるね~あるこ殿!

2011/06/24 (Fri) 17:23 | REPLY |   

YUMI  

いつもコメント残してくださって
感謝してます(。・ω・。)ノ
とうとうカットしましたかっ!
まさに今の時期からやっておく方が
快適な夏が過せそうですょね。
トリマーさんもびっくりの大人しさとは
なんと素晴らしいっ!
確かにルックスのことを考えると
カットすることに反対なのはうなずけますな。
でも…やっぱ夏に毛皮を着てるような
状況なのはちとかわいそうですょね。…と
3月にTONYくんをバリカンしたオイラは
強く思わせていただきますっ!!おほほっ

2011/06/24 (Fri) 15:04 | REPLY |   

Leave a comment

