お出かけレポート、ナガイよ~。

IMG_6775_20110603182443.jpg

親友デート、してきましたよん、たらよん

この記事、長いよ~

そして

あるこターゲットの方へ、最後にしか出ないよヤツは

アシカラズ

IMG_6772.jpg

近くのNI市に白つつじ密集公園がある

いささか時期は過ぎた感あるけれども

この公園、なかなかであった

IMG_6769.jpg
「滝、フォーーーーーーー」

水をめぐらす設計、イカスわ

つーか、バスクリン入り?

IMG_6768.jpg

飲めない時点で有害じゃ…

バスクリンのお湯も飲まねーもんね、いいや

IMG_6776.jpg

ビールの葉っぱだろうか、違うだろうな

IMG_6777.jpg
「ほっぷぅ」

いいね新緑ぅ

IMG_6773.jpg

前に紹介した百合っぽい薄ら紫のもいいけど

もいいね

バニラアイス的王道と言えような

言えねーよ

IMG_6779.jpg

各所にプチ滝

IMG_6787.jpg

水出してます、出してます

平日にドッパーっと

IMG_6780.jpg

名物の樹齢750年の古樹ってコレだと思う

まだ花残っててイがったなや

IMG_6782.jpg

IMG_6783.jpg

花びらがビラビラってなってるね

貫禄の古樹でした



で、

もうひとつの花、あやめ公園は

IMG_6793.jpg
「まだ、アタシらしか咲いてないんだよ」

咲いておらず…

さながらニラ公園の様相

しかしながら思いがけず大好物に出っ遭ーう

IMG_6795.jpg

最も好きな花はなにかと問われれば

と答える

IMG_6796.jpg

白もいい

IMG_6797.jpg

藤はいい

こんな派手な花が、なんで地味ポジションなのかと思っている

IMG_6799.jpg

そして、また

NI市は水の豊かな市であるそうなので

造園必須アイテムと考えられる

IMG_6800.jpg
「たまご」

100人押してもダイジョーブ

で、あってほしい

IMG_6802.jpg


さ、

ハラヘッタね~

めっしぃ~

ナビもなく、私たちはフィーリングで向かう

迷いたくて迷うのだ、

とか言ったら相棒(親友)に即「違うよ」と微笑まれる気が100%

IMG_6806.jpg

前々から行くべしと話していた農家レストラン

ちゃんと着けたもん

IMG_6808.jpg

お店の前にはハーブがイッパイ

IMG_6810.jpg

ナニこれ、ネギか?

オレを尻目に

相棒は流石の観察力を発揮

IMG_6811.jpg
「イチゴ?」

レモンバームだって

IMG_6812.jpg
「ヨモギだ」

イタリアンパセリだって

何も知らずに生きてきました

そういう知識はどこで仕入れるんだ

ぶ~~~~

IMG_6814.jpg
ID町のイカすレストラン

IMG_6815.jpg
「いらっしゃ~い」

こういうの、素通りできないオレ

IMG_6816.jpg
「美味しく食べてね」

相棒はこんなトコでつまずくはずもなく

スムーズに入店

IMG_6817.jpg
アスパラと帆立のパスタ

この塩味はオレには出せん

「アスパラが旬です」というメニューに惹かれ

オレもサンザ迷って

IMG_6822.jpg
注文アスパラのピザ

悶絶

目出た、ぽーーん

本場仕込みな親友も納得のウマさ、直径30センチ

ペロンちょ

再訪を食ってるうちから誓う

これがピッツアぁぁぁぁぁぁ

IMG_6820.jpg

このウマ濃い味ミニトマトも最高

流石です、農家レストラン

IMG_6823.jpg

デザートは盛り合わせ

美味しいものを少しづつ、全部

IMG_6825.jpg

この、アスパラのムースが素晴らしい

固めるのにゼラチンではなく葛粉を使ったのではあるまいか

手からアスパラ生えてきそうな満足レストランでした



さ、

腹もくちくなったところで

冒険の続き

IMG_6837.jpg
「縄文戦隊 どぐれんじゃー」

オレのイキイキスポット

IMG_6828.jpg

ちょっとばかし注意が必要だけども

胸が高鳴って

気がついたら叫んでたなんて、ね

IMG_6829.jpg

近づきますよ、

どんどん

IMG_6833.jpg
「ワタシ、広報担当してますナガシマです」

カオナシではないよ

いいわぁ

前来たときより、ずっとなじんでる

夜露死苦ネ

IMG_6838.jpg
「ぷ~~~~、だ」

かわいい

そして

IMG_6843.jpg
「ここも青森も、すばれるのぅ」

遮光器いて嬉しいのだけど

同じくメジャーな長野県棚畑遺跡のビーナスはなんで選ばれなかったのか…

山梨の(広報担当)があるから満足だけどもぅ

IMG_6846.jpg

いいよ

IMG_6845.jpg

すごくいい

大きくすると

なんでこんなに楽しくなるのかしらん

IMG_6849.jpg

お池をまわってさぁ大変

雨が降ってきやがったので

退避

こうして次なる冒険に胸膨らませながら

家路に着いたとさ





IMG_6860.jpg
「おかえり」

ただいま

IMG_6858.jpg
「おみぃや~げ~は~~~?」

あるわけない

IMG_6861.jpg
「説明してもらおう

あるこには1ミクロンもあげる予定の無いお土産は、

IMG_6853.jpg
「おかひじき」

超ウマいよ

この食感たまらん

すぐなくなるんだもん

もっと食いでぇ~~~~~






はしゃがないとね

楽しいしね


























4 Comments

はちゅんねこ  

こんばんは♪

もう、どこから攻めていいか分かんない位 満載!!

白ツツジもキレイだし アスパラをふんだんに使った
お料理やデザートも美味しそうだし・・・(≧ω≦ )b

でもでも、土偶、好き♪
膝小僧抱えてる土偶、好物(笑)

クマも出る様な所なんでしょうか??

ハニワも好きです(〃▽〃)ポッ

2011/06/05 (Sun) 23:04 | REPLY |   

のりねえ  

緑がたくさんある場所へ行くと体も心も癒されますよね!見てるこちらも癒されます(σ・∀・)σYO!!
更に胃袋も癒され最高ですね^^
「熊注意」には驚きましたが(笑)

「おかひじき」気になってた食材なんですよ(@@)
益々食べてみたくなってきた~!!

お出かけの疲れをあるこちゃんで癒して下さいね^^

2011/06/05 (Sun) 14:42 | REPLY |   

D  

ゆっくり出来そうな公園ですねぇ。
農家レストランも美味しそうで!!
アスパラのムースに興味!!
考えてみればアスパラって豆に近いコクを感じるので、
ミルキィなずんだっぽい味を想像してます。

あるこちゃん、お土産なくてザンネン!
猫も色々食べられるといいのにねぇ~。

2011/06/05 (Sun) 04:40 | EDIT | REPLY |   

ぐみにゃご  

熊注意恐いのですが(´∀`)
土偶いいなぁ~v-10一度みてみたいですぅ~お花もいっぱいですねーなんか綿毛みたいな木もあっって今日は本当に盛りだくさんですねv-218
あるこちゃんの下のおかひじきがものすごい気になりますですよ~( ̄ー ̄)
あwもちろんあるこちゃんも事も忘れてないですv-238
アスパラとホタテのパスタがなぜかホタテが全部しいたけに見えるのでつ(つД`)

2011/06/04 (Sat) 22:29 | REPLY |   

Leave a comment