ちょっくら病院。

IMG_6642.jpg
「…ウチがいい」

動物病院 から

今年もフィラリア予防のお知らせ葉書がまいったので

健康診断かねて行ってきたナリ

IMG_6657.jpg
「6月になったら、ポタンってやるの

これで、8,000円弱…

6ヶ月分。

IMG_6646.jpg
「なんぞしてもらわんと、割に合わん」

あるこは

幸いにもキャリーケースや病院がさほど苦手ではない



この日、待合室は猫さんでイッパイ

みニャさん怒りの大ニャー唱

あるこは気後れしたのか鳴きもせず、ただ固まっていた

孤高の我関せず  つまるところビビリ

しかも隣の方にだと思われていたワン…

IMG_6647.jpg
「く~た~び~れ~た~~~~~ワン

そうねぇ、エラカッタですねぇ

でも、通せんぼせんでください

休日でもやんなきゃならないことはイロイロ溜まってるんすよ

IMG_6648.jpg
「越えられるもんなら、越えてみろ。ゴロゴロゴロ…」

こんなあるこの体重は昨年から変わらず4.5キロ

とても良いそうな   …デカクね?

雑誌で見て気になっていた肛門膿も見てもらったら

動物のお医者さん:「あるこチャンは全く溜まってないですよぉ」

いがったねぇ

アレ、きっとオレには搾れんよ

健康診断も問題なく診察は10分ほどで終了。

IMG_6644.jpg
「抱っこぉ・・・」

焦らしてやれ

靴下はオカンがワゴンで買ったもの

「ほら、猫柄」って、

キツネだろうよ…

午後からはお客さんもアリ

1日なかなか気の休まらない猫あるこ

IMG_6669.jpg
「しっかり、撫でて」

はいはい

ご苦労様でしたねぇ

IMG_6670.jpg
「グルグルグル・・・・・・」

耳折れてるよ

IMG_6671.jpg
「平気。ゴロゴロゴロゴロ・・・・・」

ノド撫でをこよなく愛する猫あるこ

IMG_6672.jpg
「ムニ。」




梅雨が明けたら

マルガリータ

























7 Comments

のりねえ  

あるこちゃん!病院お疲れ様でした^^
元気でなにより!
犬と間違えられたってね…(爆笑)
どうやって間違えるんだ?><:

病院で騒がないあるこちゃんは偉いね!
もんは帰りたい!帰りたい!って鳴きまくりです(笑)わんこに近寄られても平気です!
っていうか帰りたいのに必死で何が近寄ってきてるのかがわかってないようですが(笑)

私も肛門膿が気になるのでみてもらおうと思ってます!

2011/05/31 (Tue) 13:27 | REPLY |   

redーwineglass(まな母)  

お疲れでした(^^)

あるこちゃん!!病院お疲れさまでした☆
ふみ丸さん!!付き添いお疲れ様でした(^0^)
よかったですね(*^_^*)異常なくて!!
帰宅後は、いつも登場するリンゴの毛布の上で
ゴロゴロ気持ちよさそう(^0^)
動物病院での出費って・・・意外と痛いです(><)
人扱いで・・・保険利かないかな~~

2011/05/31 (Tue) 13:25 | REPLY |   

vivian the cat  

あるこちゃん、おつかれさまー。
うちももらってきましたよ。そして毛深いって言われた(笑)

私も肛門膿は・・・
ときどき尻見て、たぶんたまってないだろう、と確認してます。たぶんね。
あ、雑誌来月号にビビさん登場予定です。

2011/05/30 (Mon) 19:32 | REPLY |   

YUMI  

お疲れ様でした。
病院に行くって人間も猫も
ストレスになりますょね~。
先生がうちに来てくれたら
随分こちらとしては楽なんですけどね。
ママさんキツネを猫と見間違えるとは…。
でも優しさが伝わってきます(*´ェ`*)

2011/05/30 (Mon) 16:51 | REPLY |   

izui  

おぉ。
あるこさん偉いですね。
うちのすずなんかずっと鳴きっぱなしですよ...
8000円....高いですよね(>_<)
わたしも買いにいかないと!

お!梅雨明けにマルガリータですか!
うふふ~ひっそり楽しみにしてます。

2011/05/30 (Mon) 10:58 | REPLY |   

はちゅんねこ  

こんばんは♪

あるこちゃんは 喉撫でが好きなのね!

モモは顔激撫で(笑)

4.5㎏とは軽いよ~モモは7.8㎏だよん!
ちと、オデブですが・・・。

病院帰りで、お疲れさん、あるこちゃん♪

2011/05/29 (Sun) 02:59 | REPLY |   

ぐみにゃご  

お父様だったのですね(笑)失礼致しました_(._.)_
自分で言うのもなんですけど笑ってしまいましたw
8000円・・痛いですよね~うちも3匹・・(泣)
しかもあるこちゃんおりこうさんなのですね~
うちはキャリーみたら逃げます^^;
しかも1匹大きすぎて入らず・・
今年の病院どうやって持っていこうか悩み㊥なのであります(汗)
リンクありがとうございます♪
これからよろしくお願いしますです!('◇')ゞ

2011/05/28 (Sat) 22:12 | REPLY |   

Leave a comment