Not!大損。

IMG_6612.jpg
「あ~~~~~~・・・・・、優しくしてくれ~~~~」

今日は月に一度のお風呂デー

湯に浸かるのは

けっこう平気になった猫あるこ

だが、ドライヤーはやっぱり苦手

IMG_6597.jpg
「ノー・モア・ドライヤー

しっかーし

izui様とのご縁でぐみにゃご様から

素ン晴らしいキッチンペーパーで水気を取れテクを教わり

ドライヤーは10分足らずで終了。

IMG_6599.jpg
「ありがてーこった」

ほんにありがたいことですなぁ

助かりました

IMG_6604.jpg
「どんくらい使った?ペーパー

そうね、1ロールの半分いかないくらい

IMG_6610.jpg
「ぐー・・・

嫌なことは短時間でも嫌なもの

早く終えるに越したことは無い

次もペーパー決定

IMG_6611.jpg
「ぐー・・・

実にこの姿勢で2時間熟睡

夕暮れた頃

起こす

ビコーズ、毛の舞った部屋を掃除機かけます

IMG_6617.jpg
「なんズラ?これぇ」

オトンが、、、

オトンがぶっ壊した掃除機を

3年にも渡りナデナデしながら使い続けたオレ

3年かけてオトン頭にダイソンを刷り込んだ

先日

コーヒー粉うっかり撒いちまったオトンに

オレ一言「…耐えられない、もう

IMG_6620.jpg
「ユー、吸うたろか?」

その翌日

電気屋で「ダイソンくれ」とだけ言ったらしい

品番とか下調べとか、ナシ

我が家の男はいっつも

予告なし&予兆もなし…

仕事から帰ってきたら

廊下にダイソン

IMG_6626.jpg
「いいな、ダイソン」

あるこ1/2くらい吸った、

掃除は休みのたんび、してたのにぃ

吸引力は流石、その分排気(臭くは無い)もタイフーン級だが

うるさいと評判の音も、どちらも気にならなかった

D26はダイソンの中ではさしたる人気品ではないものの

我が家にとっては革命品

なにより猫あるこのゴロ寝反応で性能も知れようというもの

前は掃除機かけた後もコロコロしてたけど

もういらん作業じゃ

IMG_6625.jpg
「こまめに、な」







オレが仕事行ってるあいだに

かけとけ

ダイソン



家事猫のススメ。参考図書:
IMG_3946_convert_20110527225456.jpg









4 Comments

vivian the cat  

うちも昨年パナソニックのエコナビ掃除機(紙パック)に替えました。
カーペットの毛の取れ方が全然違う~!やはり新しいテクノロジーはすごい。

以前、日経(会社で取ってるやつ)に人間の髪を乾かす方法を比較して、一番時間が短いのが、「吸水タオルを頭に巻いて、15分くらいしてから乾かす」というのだったのを読んで、実践してます。
猫にもいいかも、吸水タオル。

2011/05/30 (Mon) 19:26 | REPLY |   

のりねえ  

ふみ丸様!
なんと奇遇なことでしょう!
うちも最近掃除機を買い換えたんです(●'v`σ)σ YO!!
ダイソンも候補に入っていたんですが、
そうそう!その音の問題で結局買わなかったんですが。
そんなに気にならないのならもっと強く押すべきだった(悔)
普段からの洗脳って大事ですね(笑)

2011/05/28 (Sat) 17:28 | REPLY |   

ぐみにゃご  

あははは(笑)
キッチンペーパーありがとうございます♪
確かにいっぱい使いますが(汗)
ぬれたやつで床とかふいてますw
旦那様素敵ですねぇ~(*´Д`*)
うちも掃除機13年くらい使っていてもうやばいのです;ダイソンいいですなぁ~・・
あるこちゃんも大満足なご様子!
ダイソン検討しよう~っと☆
そうだったですぅ~肝心な事忘れてました(*^-^*)
うちでリンクさせて頂きたいと思います!
ご迷惑でないことを祈ります(-人-)(-人-)

2011/05/28 (Sat) 13:43 | REPLY |   

はちゅんねこ  

こんばんは♪

ふみ丸さんが仕事に行っている間

あるこちゃんがダイソンで掃除してたら

笑っちゃうね!ニャハハ(*^▽^*)

2011/05/28 (Sat) 00:38 | REPLY |   

Leave a comment