ヨークの免罪符。

オレのとこでは

「ヨーク」といい

福島では

「ベニマル」という

しかして実体はヨークベニマル

そのココロはイトーヨーカドー

IMG_6380_20110516143616.jpg
「やっちゃってイイ?」

アズユーライク

赤と青いのがイトーヨーカドー

オレンジと緑色のがヨークベニマル

と憶えてください

IMG_6408.jpg

聞いたとこでは

福島のベニマルさんとやらがヨーカドーと

堅い握手を交わした、うんたらかんたら

IMG_6411.jpg
「やべーーーーーーーー」

コッチきた友人に

「なんかヨーカドーがオレンジ色なんだけど、ばったもん?

とか言われる

IMG_6410.jpg
「ちょい、ヤバかった」


夕方過ぎに行くとある値引きシール、

あれ

好き

いつもなら通り過ぎるチョイ高プライスものも

アレ貼ってあると

買おうかなって気になる

そしてオカンに

「そんなに安くなってない」

って言われる



アレ、免罪符








2 Comments

vivian the cat  

知ってますよ~

地元ですから(笑)
ヨーカドーは大型店舗、ベニマルは平屋のスーパーって感じですかね。

うちの主夫は値引きシールが貼られる時間にならないと、買い物に行かない。
そして買い過ぎて食べきれずに捨ててしまったり(主夫は食中毒を経験しているので、賞味期限信奉)するのです。
結局、安上がりではないのです。

2011/05/18 (Wed) 19:47 | REPLY |   

のりねえ  

関西にはヨーカドーさんが少ないので私は行ったことがないのですf^^;
夕方の値引きシール好きですよ!
特に「半額」シールが(笑)

やばかったねあるちゃん(≧m≦)プッ!!

2011/05/18 (Wed) 17:00 | REPLY |   

Leave a comment