撮り溜め出します①

お休みしていた間に撮っていたモノ

「撮り溜め出します」と銘打って載せていこうと思います ドンドン

IMG_5939.jpg

刈り忘れのオレンジではない

みなさん

いざという時のために避難準備は

万全でござろうか

IMG_5929.jpg
「けふはあったかいのぉ

寒がりあるこの避難に備え

キャリーバッグをモフモフで包んでいます

IMG_5938.jpg
「およよ」

イイザマいい感じで中は結構温かいです

ケースの中にはおしっこしても大丈夫なように

ペットシーツ敷いてます

IMG_5934.jpg
「腹が減ったらなんとする?」

はい

なんとかまとめました

IMG_5937.jpg
「香るぜぇ

色々持っていきたいですが

他、人間向けの荷物もあるんでこのサイズが限界

トイレはでっかいから持って行けないだろうし

IMG_5941.jpg

こんで10日位は保たせたいところ

どうでしょう

IMG_5930.jpg
「そうさな…」

あれこれ考えると

とても足りているようには思えませぬ

肝心な何かが抜けてる気がしてならない…

IMG_5932.jpg
「迷える羊に導きを」



みなさんの

避難準備はどんな感じですか?

よき知識をお授けくだされ

BYあるこの羊メェ~










スポンサーサイト

2 Comments

vivian the cat  

うちも揃えてるつもりだったけど、いざとなると何か足りない気がしますよねぇ。

避難所ってペット連れていけないところが多いようだし、連れていけてもケージを用意しなければならないところもあるようなので、折りたたみ式の小さいケージがあったら便利かも。こんなんですね。
http://item.rakuten.co.jp/suematsu/r10002264?s-id=adm_browsehist_item
私は買っておきたいが、ダンナはいらないと言う…

2011/03/29 (Tue) 18:53 | REPLY |   

D  

復帰ですね!!
あるこちゃんも元気そうで安心致しました。

私も今回の地震の揺れの中、慌ててキャリーバッグにペットシーツを敷いたり、
フードをバッグに突っ込んだりしましたが、
やはり普段から必需品を詰めた猫用のバッグを用意しておく必要性を感じました。

あと、ウチのキャリーはトートタイプなので、
キャリーの中でご飯もあげられないことに気付き、
少し大きめのハードキャリーを買おうと思ってます。

しかし、猫のおもちゃまで完備の品揃え!
参考にさせていただきます。


2011/03/28 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment