オールみかんオッケー。

IMG_5629.jpg

昨夜のことである。

先刻ご承知の通り

みかん食いの呆れ猫あるこであるが

いよかんは酸っぱいからと避けていたハズ

なのに、

IMG_5632.jpg
「飲みながらも、ホシ(いよかん本体)から目をそらすまいぞ」

お座りもできましぇん

コタツのなかでグッスリーぷな様子を見計らい

いよかんムキムキしたらば

出てきよった

もうね、後はご想像の通りですよ



初めはびびったよ、みかんなんて

IMG_4841_20110221155418.jpg
「そは、ミカーン

動物のお医者さんに聞いたところ

「嫌いな猫さん多いんですよ、猫よけのスプレーに柑橘系を使ってるものがある位ですから」

食わしてもいい?

「人間同様、消化しなくてオナカゆるくなるかもしれないので、搾った汁を少し」

ということであった

以来、

一房だけ搾って汁を飲ませているのである

ウチに迎えるにあたり買っておいた「引っ掻きノンスプレー」は

役割を果たせぬまま、どっかいった

IMG_5634.jpg
「ビバみかん」

IMG_5637.jpg
「味見」

IMG_5638.jpg
「たしかに

今日はやんないかもよ?

IMG_5640.jpg
「自分で剥けたらなぁ・・・」

おい

 遊ぶんじゃねーぞ

球体って言うのは…

IMG_5639.jpg
「ややや、待たんか」




次は

レモン

かな









5 Comments

redwineglass(まな母)  

ほんと~~(´゚Д゚`)ンマッ!!

あるこちゃん・・・本当に、みかん好きなんですね・・・∑(゚ω゚ノ)ノビックリです・・・

ちなみに、今、私、グレープフルーツ食べながら、ふみ丸さんのブログ拝見してるんで・・・
近くにいた、我が家の猫様に、近づけてみたところ・・・
完全ノーサンキューっぽいですよ(^^;

やっぱ・・・あるこちゃんは、人間かも・・・

2011/02/23 (Wed) 12:49 | REPLY |   

D  

みかんが好きな猫ってマジ珍しい・・・。
ウチのももなんか酸っぱい系の匂いを嗅いだだけでイヤそうな顔します。
ヨーグルトとか。

みかん食べると毛艶が良くなりそうなイメージ。
実際はわかりませんが。

2011/02/23 (Wed) 02:06 | EDIT | REPLY |   

わんだふるにゃん  

みかん好きって@@;
ビックリですわ。

でも女の子だもん。
ビタミンCは欠かせません。
あるこちゃんのその美貌はここから来ていたのですね!

2011/02/22 (Tue) 15:46 | REPLY |   

vivian the cat  

みかん猫

あるこちゃん雑食??
たしか、きゅうりもかじりますよね…

そうそう、元彼なんかロクなもんじゃないですよ(笑)
新しい出会いが待っている!結婚なんて行き当たりばったりです。

大都会トーキョーは駐車場が少ないので、電車・バス中心です。うち車ないし。バイクが1人1台(笑)あるから人間は移動できるし。悩みますけどね、車買おうか。
うちも人見知りなんで、今回は布キャリーで視界ふさいで連れて行きました。プラスチックキャリーを覆えるようなでかい布なかったんで(- -;)
猫のくせに狭いところ嫌いだから大騒ぎ…

2011/02/21 (Mon) 19:45 | REPLY |   

はちゅんねこ  

うわ~~♪

本当に みかん汁、なめってる~~

獣医さんも、おったまげたでしょう?
みかんなんて 剥いただけで渋い顔
するよぉ~(>o<)

あるこちゃん 本当は 人間か??

2011/02/21 (Mon) 17:43 | REPLY |   

Leave a comment