寒さまつり。

IMG_5462.jpg

仕事の帰りにクタビレタ体を引きずって

行ってきましたよ

IMG_5453_convert_20110214164419.jpg

米沢の冬のイベントです

オレの場合は

もっぱら屋台目当て

友と連れ立って夜ごはんを食べに

IMG_5455.jpg

今年はポトフをチョイス

牡蠣鍋と迷ったけど

IMG_5454.jpg

スモークハウスファインさんが屋台出してるので

キミに決めた

お兄さん曰く「最終日だから大盛りね」

センキュー・ソーセージ

しょっぱいの食ったら次は

IMG_5461.jpg
クレープ・生クリーム&ブルーベリー

となりで

IMG_5458.jpg
イレギュラーサイズのりんご飴が売ってて腱鞘炎を心配した

IMG_5459.jpg
手前がノーマルサイズのりんご飴

買ってませんよ

IMG_5468.jpg

食ってただけじゃないって証を

ちゃんと見たよ、ほら

IMG_5469.jpg
米沢のゆるキャラかげっちさまの雪像

かげちさまって?

IMG_5512.jpg
「邪魔だ」

米沢藩初代藩主・上杉景勝のキャラクター

決してカレー味の武将などではない

IMG_5474.jpg

なんかちょっとアレな城とかもあったなー



腹も膨れ

いい加減足もかじかんできたので

IMG_5476.jpg
啓翁桜を見て帰る

ホントごはん食いに行っただけなんで

あしからず

IMG_5482.jpg

米沢は

雪灯篭まつりを終えると春がやってくる

ってアナウンサーが会場で言ってた

聞いたぞ、ゼッタイだな

発言には責任を。

IMG_5452.jpg
「待たされた責任を問う」



ここ何日か

帰りが遅かった

すまんね

これからは

期待していいぜ







2 Comments

D  

真冬の祭りなんて、いいですね~。
ポトフなんてシャレたあったかフードもあるなんて・・・。
ウチの方も年末にイルミネーションがあるんですが、
冬の屋台はやる気もなく・・・。
あってもカレーおでんとか、文字通りカレーにおでんの具をブチこんだだけの物を売ってやがります。

お留守番でちょっとスネ顔のあるこちゃんも可愛いですなぁ~~~。v-10

2011/02/15 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

はちゅんねこ  

こんばんは♪

へ~上杉雪灯籠祭り、格好いい!!

灯籠が雪に映えて とっても素敵~
リンゴ飴 懐かしい・・
美味しい物食べて、きれいな景色見て・・・

あるこちゃんも お留守番な訳だ~(笑)

カレー味の武将って・・・(≧m≦)ぷっ!

2011/02/15 (Tue) 00:59 | REPLY |   

Leave a comment