節分。

IMG_5295.jpg
「悪ぇ子゛はいねがーーーーーー

今日は節分ですな

夕飯は恵方巻き

オレはのり巻き苦手

オカンに「薬だと思って食べなさい言われ

コッチの風習じゃないんだが…

IMG_5279.jpg
「オレの風習でもねー    ※祖母の形見のドンブク(綿入れのこと)を着てます。

とあるこはご立腹?

ま、

ほら

縁起物だからさ

IMG_5282.jpg

兄に抱かれて

なかなかの鬼っぷり

IMG_5280.jpg
「食ベチャウゾ

あぁ

福は内

鬼もウチ…

IMG_5298.jpg
「うち、可愛いっちゃ

どこかの

地球外生命体あたりが

あるこ電撃ビリビリフォーリン・ラブって

星1コくらいくんねーかな

んじゃ、ここで

キメてください

IMG_5299.jpg
「お店ごと、いただくわ」

それは

オレが一度でいいから言ってみたいセリフでしょ

IMG_5300.jpg
「豆入ってねーよ」

からっぽだ

猫は豆食ってイカンのよ

おなか爆発すっから

気を取り直して

いってみようか

IMG_5274.jpg
「Tomorrowからどーんと暖かくなるよ




明日は立春

どーんとCOME

SPRING








7 Comments

わんだふるにゃん  

忙しくてブログ覗けなかったら、なんとも可愛いかぶり物^^すごく似合ってる。
もはや緑のヘアバンが古着系下北の女の子みたい♪

2011/02/08 (Tue) 14:33 | REPLY |   

ママにゃんこ  

ブファーヾ(〃▽〃)ツ

可愛過ぎっす!!

お店ごと頂くわ。。
永遠の憧れなセリフ。。。♪~ヽ(´▽`)/~♪

2011/02/06 (Sun) 14:16 | REPLY |   

redwineglass(まな母)  

かわいい♪

すっごい可愛いよ~~ふみ丸さんv-10
その姿、2月のカレンダーにして飾りたい(^^)
うちの猫は、そんなものかぶせたらきっと・・・
怒って、噛み付くかも(^^;

ってか、猫・・・豆ダメなんですか??
節分でばらまいた豆・・・ロシアン兄弟拾って食べてたようなv-12大丈夫かな??お腹爆発しないかな~~v-12

2011/02/05 (Sat) 08:44 | REPLY |   

D  

超可愛い!!!
被り物、嫌がりませんか?
ウチのは先日首輪を装着してみたら大暴れして猿ぐつわになりましたが。
多分、被り物も被ってくんないだろな・・・。
いいなぁ~あるこちゃん。

こんな鬼ならずっと居てほしい。
鬼は内~って感じです。

2011/02/04 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

はちゅんねこ  

あるこ鬼、一つください!

なまはげ?(笑)

あるこ鬼、メッチャお茶目!!
で、豆なんて投げられない・・・。
かぶり物かぶってくれるのね~
羨ましいわ~(≧ω≦ )b

いやいや、良い物見させて貰った~

2011/02/04 (Fri) 19:27 | REPLY |   

vivian the cat  

ありがたや~

なんて邪気を払ってくれそうなナマハゲ(笑)

うちも恵方巻き食べました。ビビがずっとこっちを見つめてました。お刺身入ってたからね…

日本海側にも春が来て、早く雪がとけますように。

2011/02/04 (Fri) 09:41 | REPLY |   

イウ  

にゃーん(*´∀`*)かわいいー!
とほのぼのと読み進めておりましたら、最後のお写真にビビりました。
一体何があったんですかあるこちゃん!(笑)
なんかこういう鳥いた気がする!(;´∀`)

丸かぶりってどこでもやってるんじゃあないんですね。知らなかった。。

2011/02/04 (Fri) 03:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment