

雪国必需家電。

IMG_5179.jpg
「知らんのか…不憫だの」

関東出身の友人は知らなかった

幸福な眠りを約束してくれる家電

布団フカフカ機

IMG_5183.jpg
「さいこー」

いや、

どいて

真っ最中なんすよ

へこますなや

IMG_5187.jpg
「雪降ってんなー」

正式:布団乾燥機

友人曰く「見たこと無いよぉ~」

そんなアナタは不幸ですぜ

流通範囲ってどんくらいなんだろ

ウチはこれで3代目らしい

ミナサンご存知?

IMG_5184.jpg

掛け布団と敷布団の間に

袋っぽいモノを敷く

袋っぽいものにホースで温かい空気を送り込む

IMG_5186.jpg

ダニ殺しモードあり

布団は天日に干したようなフカフカ

しかも夕方しとけば

寝るときホンワカ温い

あるこは

これやってる時の布団の上で寝るのがお楽しみ

ふくらんだ布団がつぶれっちまう

IMG_5189.jpg
「たまらん」

楽しみは奪うもんでないやね




次は

わからなくてよ









- 6 Comments

YUMI  

おお~っ!これは…
猫に限らず人間のオイラも
ぬっくぬく真っ最中のお布団に
ダイブしたくなりますょ~。
こんな寒い日はあるこちゃんと一緒に
仲良く横になりたいゎぁ~(*´ェ`*)

2011/01/27 (Thu) 23:23 | REPLY |   

わんだふるにゃん  

布団乾燥機、うちにもありますよん。
でも数えるぐらいしか使ったことないかも?!

あるこちゃん、ふんわかフカフカのお布団にのかって、可愛いたらありゃしない^^
うちのルッツィーなんか布団差し出したっていやがるんだから…@@;
私もお布団を占領されてみたいよぉー(笑)

2011/01/27 (Thu) 15:34 | REPLY |   

redwineglass(まな母)  

聞いたことあるある!!

聞いたことはありますよ(^^)
沖縄で持ってる方はあんま聞きませんが・・・
きっと梅雨時期とか重宝するんでしょうね~(^^)
欲しくなりました(^^)
私は、毎日毎日布団干さないと気がすまないんです・・・雨の日は、室内に引っ掛けて除湿かけて乾かします(^^;
あるこちゃんの気持ちわかるわ~~私もふかふかの布団に乗っかりたいv-10

2011/01/27 (Thu) 12:09 | REPLY |   

vivian the cat  

うちにもあります

東京に出るときに、実家からかっぱらっ…母がもたせてくれました。

冬は寝る前にかけておきたい。布団に入った瞬間の至福。たまりませんな~。

2011/01/27 (Thu) 10:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/27 (Thu) 02:29 | REPLY |   

D  

布団乾燥機、もちろん知ってますですよ。
関東でも東京だと使用率が高いと思われます。
布団干し&洗濯物のベランダ干しが禁止のマンションが多いので(落下事故防止と美観の為)、
布団と洗濯物の乾燥機は必須かも知れません。

乾燥機後の布団は猫にとって至福でしょうね~。
ウチには無いんですけど、猫の為に1つ・・・。
いやいや・・・。

2011/01/27 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

