スープ・カレー。

IMG_5137.jpg

食ってきました、スープカレー

今日は休日出勤で

帰りにみんなでスープカレーを

IMG_5116.jpg

米沢市のらぁじゃさんで。

IMG_5117_convert_20110124150704.jpg

カレーは10種類くらいの中からチョイス

迷ったんで

そんなときはメニューの一番上を頼む

IMG_5119_convert_20110124150725.jpg

軟骨も美味しくいただきますよ、まかせてコラーゲン

辛さも選べるので

へタレは全然辛くない(チョい辛だったぞ)のを

トッピングに温泉卵とチーズを追加

IMG_5126.jpg
「へたれ~~~~」

店のイエティにも笑われてる…わけねーじゃん

メニューにあるからいいんだもん

辛いのは未だ苦手

いつか食えると言われ続けて早幾年

もうアキラメタべさ

お子様なので、

IMG_5123_convert_20110124150802.jpg

待ってる間、ご本を読んでもらいました

IMG_5129.jpg

おぅ、懐かしのぐりぐら

ホットケーキ焼くのがすんごいスキだったぁ、など盛り上がる

じゃ、もういっちょ

IMG_5132_convert_20110124151026.jpg

3冊終わったあたりで

そろそろか…

んじゃ、食い方予習

IMG_5133_convert_20110124151058.jpg

ほぅ

忘れなければ覚えときます

IMG_5135.jpg

じゃーん

あ、ごはんは小盛り へタレポイント追加

IMG_5136.jpg

具が多い いぇーい

チキン、わかめ、お麩、野菜、玉こんにゃく…

ウマい

一心不乱に食いました

お腹いっぱい

IMG_5138_convert_20110124151130.jpg

完食するとゾウさんに会える

普通のトロトロカレーより

スープカレーのほうが好きになった

IMG_5142.jpg
店長さんからサービスでいただきました

切腹してないほんのり甘い小豆は

辛くなった口にぴったり

いや、もう満腹

幸せ

IMG_5144.jpg

カレーは

お店に敵わない気がする

とか言うと

お兄ちゃんガッカリするけど

煮込んで煮込んで

出汁がウマいのだろうか

家庭では出せん味だね



その頃

アイツは

IMG_5148_convert_20110124151206.jpg
※ツララ落としに来たオトン撮影

庭の雪掻きをする家人を観察していた



振り返ると

ヤツがいる










1 Comments

はちゅんねこ  

美味そうやな~♪

スープカレーはカレーとまた違った
美味しさがあるよね~

北海道のスープカレーも美味しいよ!

2011/01/24 (Mon) 23:08 | REPLY |   

Leave a comment