スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやうく入院。

IMG_4448_convert_20101215204446.jpg

ご心配ありがとうございました

少しずつ元気になってくれました。

経過をご報告いたします。

14日のお昼、ささみごはんを吐きました。

元気に見えるけど、脱水症状起きてると思うので夕方病院へ。

先生「今夜は病院で経過見ましょう。触診とエコー検査、吐き気止めを入れた皮下点滴します」

後ろ髪引かれる思いで、あるこを先生に託す

…4時間後、先生から電話が。
(先生は緊急オペを抱えていらしたのに、そのあとでしっかり検査してくださったのです。ありがたい

先生「可能であれば、あるこちゃんをお迎えにいらしてくださいますか?」

へ?

聞けばなんと…

あるこは大暴れしたらしい…

触診のときに先生に怒ったそうな…

エコー検査では腹をまさぐられたので威嚇&牙剥きしたそうな…

「吐き気止め入りの皮下点滴もしました。エコーでは今のところ異常は見られません。若干微熱がありますが怒ったためだとも考えられます。元気ですし、嫌がるトコロより安心できるお家で経過をみましょう」

すぐ迎えに。先生には夜分遅くのお詫びと、あとお詫びとお詫びと…

もちろんあるこにもごめんなさいと。

帰ってきたあるこは吐き気止めの効くのを待って、少しささみを食べ薬を飲む。

もう、

帰ってきたら離れませんでした。べったり。ごはんも一人で食べられません(手ずから与え)。

オレだってヤダもん、一人で病院に置かれるの。あるこはもっとだよね。

ごめんね、ごめんなさい

明けて今日15日。

朝ささみごはん&投薬。

昼ささみごはん、3分の2食べて残す。

仕事から帰ってきて、オカンから「好きじゃないみたい、ささみ」の報告。

先生に「なんだか、ささみ嫌いみたいで残します。どうしたら食べてくれるでしょう」

先生「猫用のフード・総合栄養食を食べて育った猫は、食べ慣れないささみを嫌がることが多いんです。ささみに少し猫缶を混ぜて味付けしてみましょうか」

やってみた。

嘘のように食いついた…

で、今後は少しずつ猫缶の混ぜる量を増やしていき、経過を見守ることに

IMG_4441_convert_20101215204412.jpg
「やっとウマイごはん食った」

なんでカーラー?

投薬の必需品

IMG_4451_convert_20101215204618.jpg
あるこナンバーワンでオンリーワンver.

オカンに抱っこしてもらって

①錠剤を水溶液にしたものを、注射器で歯の隙間から流す
②オブラートにくるんだ錠剤(苦い)を口に入れ、注射器でお湯を歯の隙間から流す

をやる。

あるこは、嫌そうだけどがんばってる。ありがとう

IMG_4449_convert_20101215204535.jpg
「えらい、だろ」

はい、えらいです。

元気になってくれて、

家に戻ってきてくれて、

本当にありがとう。

ワタシはまだまだです。

でもあるこががんばってくれるから、泣かないようにして

最善を尽くす。がんばる。負けない。

IMG_4450_convert_20101215204554.jpg

みなさん

あたたかい励まし本当にありがとうございます。

もう少し時間はかかるかも知れませんが、

あるこが元気になってくれることがワタシの望みです。

がんばります。

今、辛い状況にあるかもしれないすべての猫さんが

一分でも一秒でも早く、良くなりますように。

スポンサーサイト

- 2 Comments

vivian the cat  

よかった~

ひと安心ですね~
おいしいごはんですぐに元気になりますよ!
あるこちゃん、えらいえらい。

うちは錠剤飲ませられる自信ないなぁ・・・野育ちなので。
一度だけ、ドロンタール(お腹の虫下し)飲ませたんですけど、口開けさせてくれなくて、
ササミに混ぜたらがつ食いして一緒に丸飲みしました・・・
子猫のうちから飼われているのと、こんなに違うんですねぇ。

2010/12/16 (Thu) 18:01 | REPLY |   

はちゅんねこ  

良かったですね(T_T)

大分 元気になったようで安心しました。

あるこちゃん、もう少しだ!!

頑張れ~~~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~

ふみ丸さんも 風邪など引かない様に気を付けてくださいね!

2010/12/16 (Thu) 01:06 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。