あるこ日+(プラス)

猫“あるこ”。鼻のアタマにゃご飯粒、セミロング気味な長毛&4つ足オールシーズン靴下。基本、思い立ったが吉日更新。

買ったのは箱、じゃない。

P6212870.jpg
「箱!ハコ!!」




サーキュレーターを、買いました。


猫あるこに箱買ったわけじゃ、ござんせん。




P6212869.jpg
「クンカ、くんか…(外の匂い、知らない香りYeah!)」




チョイチョイ目にする、


「買った猫ベッドじゃなくて、梱包されてたダンボール箱のほうが好きとか―――ッ!!」


ていう、アレ。



我が家でもよく見る風景です。






P6212872 (2)





でも今回は猫あるこの買い物じゃなく、


梅雨時の洗濯物乾燥用に買ったんで平気。


しかし、


猫あるこが気になりまくってる箱、些か小さめ。


箱に入ってたサーキュレーターはコンパクトでも


ユー、その真逆っていうか…





P6212874 (2)
「とうッ♪」




お、いけた。


頭出すまでちょいかかったけど、


ま、ご愛敬。






P6212876 (2)
「よいわ」






それはなにより。



場所はとるけど   邪魔だけど



来週の資源ごみの日まで



箱解体は先延ばしにしてやるか、な...|ω・`)ドウシヨッカナ...













にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
箱好きなのに、閉じられた途端「狭いの暗いの怖いのぅ~(´;ω;`)ノノ」って面堂終太郎のなるんだっちゃ。おかしいっちゃ。




逃げも隠れもする猫。

P6202839 (2)



ドゥドゥンドゥンドゥドゥン♪    ターミネーター的な



前記事に引き続き



猫トイレ丸洗いののちは


猫抜け毛吸引ということでダイソンさん登場です。



これより


階段へ進みまぁ~す。





P6202840 (3)
「イヤ(´;ω;`)」






…進みまぁ~す。






P6202841 (3)
「コナイデ(´;ω;`)ノノ」







進みますッ。







P6202843.jpg
「クンナーΣ(ω |||)ノノ」







・・・・・










実家では



掃除機は猫あるこの見えない場所で稼働させてました。



実家の私の部屋を掃除機かけるときは1階の茶の間に避難ってな感じで。



しかし




そんな箱入りの季節は終わりを告げ…





っていうかココそんな部屋数ないですし。




なにより




留守番部屋にいるのがつまんなくて



出せ出せ泣いたの、猫あるこだから。




「おっきい音でるよぅ~怖いよぅ~~」





という警告を無視した結果だから。





スイッチオフの状態でこれじゃあ




自動掃除機ルンバは夢のまた夢だわww









ちなみに



ダイソンさんが収納されるやいなや






P6202859.jpg







これだから。











にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
なにがプンだ!ダイソンさん出動の主たる目的は、猫あるこの毛を吸いとることなんだゾ。




焦った...。

P6202833.jpg
「ちゃんと返事したわよ」





この日、


天気予報は明日からの雨模様に梅雨入りをプンプン匂わせてました。


次はいつ拝めるかわからぬ太陽さまの恵みを最大活用とばかり、



寝具カバーを洗い、



あるこのトイレも丸洗いし   ※2個あるものを月初めと月中に日を決めてそれぞれ一か月ごとに丸洗い。





P6202837 (2)





ワタワタと忙しくしておりました。



そんなとき


猫あるこは大抵留守番部屋にて待機なのですが   おじゃま虫なので。


合間を縫って様子を見に行くと







姿が見えない。






完全室内飼いの最も危惧するところは


お外に飛び出してしまうことだと思います。    知人の猫先輩から悲しい経験談を聞き…  


通っている動物病院からの指導もあり


我が家(実家含む)に来てからは自力で外に出たことのない猫あるこ。





焦って呼ぶと



か細いながらも




ニャー




とどこぞから返事が。





鳴き声が小っちゃすぎて



すっごい探しましたが






P6202830.jpg
「終わったの?」






居ました。



カバーを外した掛け布団をフンワリさせてテント状になってた



その間に。






ちょー焦った。




ホッとした。






これから



梅雨が明ければ夏到来で窓を開ける機会が増える。



もしかして



気ぃ付けろってことなのかと。    変な汗かいたじゃねーか。





室内飼いの皆様方、どうぞお気を付けあそばせ。











にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
こうやっていつも見える所に転がっててくれれば助かる。 ※足元注意。



にこにこ。

(○´・Д・`)ノ「猫のトイレは匹数+1」


P6202845.jpg P6202849.jpg
     1階の階段下に1つ。                 2階の留守番部屋に1つ。





この“+1”の法則って、


トイレに、適用なんですよね。



でも、



気がつけば我が家にはこれ以外も2つ揃えがゴロゴロしてる。



無駄遣い、そう批判されかねない事態カモ  ((*/ωヽ)ゥァァ...





P6202846.jpg




いや、でもこれは付録だし、



不可抗力でしょ。





P6202847.jpg P6202850.jpg
     1階の階段下に1つ。                 2階の留守番部屋に1つ。






給水器だって



出勤のたびに1階のを留守番部屋に持ってくの大変でしょ?



停電に備えて茶碗に入れたのも置かなきゃだし…






P6202854.jpg P6202855.jpg
     1階の階段下に1つ。                 2階の留守番部屋に1つ。






いや、



これは、



実家にいた頃母が「もう一個ないと茶の間でかわいそう」って言うから。



福袋に入ってたから半額で買えたし…






P6202857.jpg






食器はセット販売だったから!!






・・・・・





P6202851.jpg
「くるしゅうない」




トイレに給水器、ベッドに食器、



全部2個なら洗ったりする労力も2倍ですから



そこそこ大変なんです。




言い訳がましいのは百も承知で申し上げれば



猫あるこ、どれもガッツリ平等に使ってるから



こちらが減らしたくても減らせないし、



留守番猫ゆえの事情もある。





ウチだけじゃないはず、ウチだけじゃないはず...  (//>ω<)




一匹でこれなら、多頭飼いのお宅って…




本当に頭が下がります。








にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
爪とぎも2個でした。。。壁や家具のひっかき防止だもの。。。
















魚の目越しに。

DSC_0821.jpg




お世話になっているねこぢるしのほんなあほなさんが


記事でスマホ用魚眼レンズを活用されておられました。


みニャさんのとても愛らしい姿に感化された私。


このほど遅ればせながら猫あるこを魚の目越しに撮影です。





DSC_0834.jpg
「あぁ~~?なによ、コレ」   ※一回目の撮影にて、猜疑心に満ちた眼差しゲット。




なんと


手に入れるまで


100均店舗を3回訪ねるというアホっぷり。  ファースト:他の物を買って帰宅、セカンド:見つけられずに帰宅、サード:店員さんに聞いてようやくゲット





P6202829.jpg





装備はこんな感じ


クリップ式でレンズカバー付きです。





DSC_0822.jpg





ちょいとひと昔前に


仔犬や仔猫を魚眼レンズで撮った写真集を見た記憶から


多分、鼻を中心にして撮るのがセオリーな気がするんですが






DSC_0819.jpg






どうですかね。



ちょいちょい遊んでみようと思います。



ほんなあほなさん、素敵なもの紹介してくださってありがとうございます。









で、



この写真、友人にも送ったんですよ。



そしたら、




「猫だけにしとけ。間違ってんも自分は撮んナ!」





って言われたの。




なして?って聞いたら




「アンタがSK=ⅡのCMに出られるほどの美肌なら止めない」





・・・(´;ω;`)





今日の教訓



人の親切を振り切っていいことなんて、(滅多に)ない。




美肌どうこうより突っ込みどころ満載だから。








にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
ウチのレンズは猫あるこに全方向(※要周知徹底のこと)。